とあるところで聞いた話
「コス萌え撮影会は、自分が個撮する費用を賄うためにボッタクリの参加費用になっているんだって」

なんかさ、勘違いしてね?
個撮は個撮、撮影会は撮影会
当方はサイトのコンテンツ撮影の為に個撮やっています

その撮影(いわゆるネタ)を撮影会で作っていたらダメでしょ(笑)

事務所側からはコンテンツ撮影は必ず1:1でお願いします、と指示いただいております

当方が個撮をやっているからって撮影会の参加費用が高くなっているということはありませんから
モデルさんのギャラは、だいたい個撮と撮影会とを分けてお支払いしています
個撮は固定、撮影会は折半しています
事務所側とは一日拘束でお支払いしています


当サイトプロデュースの撮影会って、高いんですか?
普通でしょ
むしろ当撮影会と同額である撮影会の方がボッタクリって疑うべきじゃない?
参加費用については周囲の撮影会と同等か近似額に設定しています
安すぎたら他の撮影会主催者から反感買うでしょう
競合価格というのは世の中どの業界にも必要なんです
それと、当方の撮影会はスタジオ使用での撮影となります
もちろんスタジオ代というのがいりますよね
あとは諸費用(交通費など)を合算してから参加費用を割出しています
モデルさんのギャラと使用スタジオと諸費用によって、参加費用が安くなったり高くなったりラジバンダリ。。。


あ、そうそう、こんな話もありましたね
「純粋に撮影会のみやってくれるんなら参加考えてもいいけど」
この人は、撮影会と他に当方が個撮しているのが嫌なんだ
だけど撮影会そのものは参加したいって人なんでしょう
なんか陰険だよね、どうでもいいことなのに
当方としては、コンテンツ撮影が前提で撮影会を企画したいものです
やはり当サイト《コス萌えんじぇる》のギャラリーに出ていただき皆様に見ていただきたいですから
実は、撮影会のみ企画することも可能ではあるんですよ
例えば交渉先で撮影画像の公開禁止を掲げてあるモデル・タレントの場合だったら撮影会のみにしか起用できませんから
別にメリットがないというわけではないので、今後考えていこうかな