先日交渉先の事務所からこんなメールが来ました


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
撮影会で使用した、衣装、ストッキングなどを
オークションにかけるとの噂を聞いたのですが本当でしょうか。
もし本当でしたら、オークションは全てNGとさせていただきたいのですが。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


誰がそんな噂を事務所に告げたんですか?
また、告げたとしても事実と異なる内容だったらある意味営業妨害ですよね
事実無根というわけではないんですけど、これは語弊がないようここできっちり述べておきます
このブログ、一応事務所の方もご覧になられていますから


このブログでも「撮影衣装売ります」と告知しているのでオークション出品していることに相違ありません
服や靴、コスプレ衣装、水着など同じものを何回も着用したら、ギャラリーで同じ衣装が重複しますので定期的に入れ替えています
そのため、使用した衣装で出番の少ない物はオークション利用で譲渡という方法を取っています
せっかく買った物なので写真見て気に入ったら是非使っていただきたい、というのが所有者の本音です
ただし、肌着で着用したものは出品していません
ストッキングや靴下、下着は持ち帰り、即日洗濯して繰返し使用しています
撮影時にはいつもモデルさんには洗濯ネットをお渡ししていて、水着や靴下・ストッキングは中に入れてくださいとお願いしています
万が一これらを出品したとしても、オークションでは違法な出品物となります
ちなみに、水着は出品していますが全て洗濯済みです
撮影衣装全てにおいてモデルさんがほしいとの要望がありましたら差し上げています
当然金額相談ですけど
ちなみに、オークション出品に関しては「○○が着用した商品」という語句は一切記載しておりません

まぁ、こんなの当然なんですけど
コスプレーヤーさんだったら、何回もイベントで使用されたら他のレイヤーさんにも着てもらおうとオークションで譲渡されることなんてよくありますもんね

イベントコンパニオンやモデルが、各種イベントで使用したコスチュームを終了後もらえるかと言われたら、そんなわけありませんから
まぁ、これも当然なことなんですけど
ファッション雑誌のモデルなんかボロ儲けやん!


たまに、とある事務所では「撮影で使用した衣装はモデルさんに差し上げてください」なんて阿呆なこと言ってきます
なんで献上しないといけないんだ?
だったらギャラをそれに割り当てろよ、と
しかも黒い噂(笑)ですが、献上した物を売却して金にしていることもあるそうです