Horse canvas~デイリースタイル暮らし術~

好きなモノ、私らしい暮らし


テーマ:



こんにちは。コリーです。

大変ご無沙汰しております。(;´▽`A``




このところこのブログのありかたについて
いろいろ考えていたのですが、

発信したいことの的が絞れておらず
もやもやしたものを抱えていました。



もう少し自分のスタイルを絞ったかたちで書いてみようと
新ブログをスタートしてみました。



こちらのブログはこのまま残しておき
内容によっては更新していきたいと
今のところは考えています。



まだまだ荒削りの拙いブログですが
どうぞよろしくお願いいたします♪
コリー






新ブログ
↓↓↓

「プレ大人世代の暮らしとインテリア」






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




こんにちは。コリーです。

自分スタイルって?、、、最近よく考えること^^

雑誌やSNSなどで、
羨ましく思ったり、真似てみたいと思う、
インテリアやライフスタイルの画像によく出合います。

でもそれらは、その人自身のものなので、
そのままコピーをして自分の暮らしにペーストしてみても、
同じように素敵にはならない・・・と、
私も気がつく年齢になりました。(笑)

たぶん素敵だと思うインテリアには
そのスタイルに落ちつくまでにいたった時間や、
費やしたいろいろがあるはずで、
それが空気感や、厚みになってあらわれる。。。
コピーをしても表面しか切り取れないので、
その奥にあるものまでは無理、なんです。


先日の、suite in styleオーナー邸訪問をふりかえって、
そんなことも考えたり。(記事こちら







訪問時に注文した、suite in styleの商品が届きました。

オーガニックコットンの柔らかなボリュームあるバスタオル。
何度でも触って、その品質のよさを確かめたくなるような素敵さです♪


オーナー邸のようなシンプルモダンのインテリアは憧れですが、
私にはつり合わない(笑)。
でも、ライトな部分で参考にしたいと思うところもたくさんあって、
そのひとつがバスタオルでした( ´艸`)
私の自分スタイルに加えて空気感をアップしてくれるアイテム!

品質のよいふんわりバスタオルで
バスルームの雰囲気も見違えました♡








ほぼ毎日アップしています^^
インスタグラム






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





こんにちは。コリーです。

すっかりブログ更新が滞り、
気がつけば2016年があけてひと月近く。。。( ̄ー ̄)
今年もどうぞよろしくお願いします。



まったりしたお正月を過ごし、年明け早々に
以前から楽しみにしていたイベント
”suite in styleオーナー邸訪問”に参加してきました。





抜けのある広い空間と
上質なインテリア小物や家具、アートにあふれた
素敵なお住まいでした。

ホワイトを基調とした辛口フェミニンモダンなインテリア。







額縁の角と枝がくっついちゃった;;;
アングルがまずいですね、、、
でも個人的にとても好きなディスプレイコーナーだったので~
載せちゃいます( ´艸`)







メインベッドルーム。アイアンのシンプルなキャノピー!
ふんわりかかる蚊帳!?状の布??・・・
(もっと素敵な言い方があるはず;すみません)
透け感があるので圧迫感がなく、
また、囲まれることで安心感が生まれ
落ちついて休める効果があるのだそう。



布や素材のひとつひとつはどれもシンプルで上質。
上質同士の掛け合わせは
インテリアの空気感まで変えるのだな、と思いました。







七草の日でしたので、そんなセッティングが。

どれもこれも、オーナーの目で
選びぬかれたものだけで埋め尽くされていました。

シンプルなお宅ならどこにでもひとつはあるはず、と
思っていた無印もの・・・なかったです(笑)




素敵なお住まいから、
どんなライフスタイルなのかが透けてみえました♪

ライフスタイルは真似をするものでも、
一朝一夕でできあがるものでもないですが、
今回素敵なお宅を拝見して、
私の暮らしにもとり入れたいな、と思うこともたくさんあり。。。
見直すポイントがわかった気がしました。


suite in styleオーナーさま、ありがとうございました。

photostyling協会さま、またぜひこのような企画を
よろしくお願いします~^^








ほぼ毎日アップしています^^
インスタグラム









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。