2年くらい前から韓国コスメにはまり中で、気づけば今使ってる基礎~ベースメイクまで全て韓国コスメを使用している。


中でも韓方ものは匂いからして何だか効きそうで、渋いパッケージもなかなか素敵。


韓国コスメといえばチープなお値段のイメージだけど、韓方のコスメは上を目指せば限りなく、結構なお値段になってくるので、秀麗韓やダナハンを愛用中。


前に雪花秀を使ってたけれど、化粧水&乳液の匂いが強烈すぎて使うのを止めてしまった。

何であんなに強烈なんだろう?

潤燥エッセンスや弾力クリームの方はむしろ好きな香りなんだけど化粧水と乳液がものすごい匂い。

昔の化粧品みたいな。


今使ってるのは秀麗韓の保潤のシリーズ。


潤うのにべたべたしない。特に化粧水が大好き。


私は化粧水3本につき乳液1本くらいの割合で使用しています。








『秀麗韓(スリョハン)新発売キット』モニター募集、好評につき第三弾! ←参加中