今日の記事はわたしの覚え書きです
ネットショッピングはここ数年楽天で楽しんでます

すごく安い時と普通より高い商品とかがあるので底値を分かってないとお得なお買い物もなかなか難しいですが・・・
何よりポイントが侮れない


ネットの世界を駆使して節約にいそしんでる方達には常識かもしれませんが!
わたしはしばらく何も考えず買いたいときに買うって感じでした


が、楽天トップページの検索バーの下にエントリーでポイント2倍!とかあす楽購入でポイント3倍!とかありますよね
あれは新しいのが加わるたびにとりあえずエントリーします
携帯から注文した方がポイントがいい時とかもあります

そしてどこを経由して買い物ボタンを最終雄かは重要です
わたしはクレジット決済を利用しているのでポイント名人というサイトから楽天に入って買い物をしてきました
でも高額な買い物ばかりでもないので最近はげん玉サイトから買い物をすることもあります



送料が出来るだけ無料になる店舗を見つけてしかもポイント10倍とかの日に買うのです
それだけで結構なポイントが稼げるんですよ
端数をポイントで支払ったり、使い勝手もいいですしね


ちょこちょこ使ってますが、今で17650ポイントほど保有してます◎
今月は金欠なのでポイントでお米を買おうかな・・・



最近お米くらぶさんを利用することが多いです♡