今日は、産院で開催されている

マタニティヨガのクラスに行ってきました。



1回500円と良心的なレッスン料がうれしい♥




久しぶりにたっぷり1時間ヨガをして、

ちぢこまってた体がぐーーーっとひらいて

気持ちよかった~カエル



お腹の赤んぼうにも

たくさんいい酸素が届いた気がします^^



そして先生はなんと

中国に行く前に数回通ったパワーヨガ教室で

一緒にレッスンを受けた方でした!


ご縁だなぁ~パンダ



・・・・・・・・・・・・・・・


今日の参加者は3人と少人数で

レッスンはじめに自己紹介の時間があり、

出産予定日や性別

今楽しいこと、不安なことなどを共有しあいました。



初対面ながら、同じ産院に通う妊婦ということで(しかもみんな初産!)

自然と連帯感のようなものが生まれて、すぐに和気あいあいとした雰囲気に晴れ



うちの市では母親学級はなく、

産院でも後期に1回のみで淋しいなぁと思ってたので、

こうして他の妊婦さんと繋がることができてうれしい(^^)



レッスンでは、ポーズを取りながら

赤ちゃんが上手に出ていけるようサポートするには

どこを整えて、どこを鍛えたらいいのか、

陣痛の痛みのがしの方法など

丁寧にわかりやすく教えてくれました^^



家でも実践して、

目指せ、安産馬です!




そして、私たちの次のクラスは、

ママ&ベビーヨガクラスでママ達が可愛い赤ちゃんと一緒に来ていました^^




わたしも産後はマイベビーと…♥

と夢がふくらむ。




レッスン後、先生が国際結婚のせんぱいがいるから話聞いてみたらいいよ~

と、その中の1人のママを紹介してくれました♪




念願のマタニティヨガができたうえに

こうして良い出会いがたくさんあって、ほんとうに充実した1日でした。




マタニティ生活の楽しみがまた一つ増えた^^

来週も楽しみです!





にほんブログ村




にほんブログ村