もう5月も終わり… | COROMO情報局

COROMO情報局

活動記録をつらつらと書きつねりますイベント、会議、etc.....

皆さんこんにちは!!


もう5月も今日で最後ですね…早いですね( 一一)


COROMO新体制で活動を始めて2ヶ月が経とうとしてます、感慨深いです(ノД`)・゜・。



さて、これは昨日のことなのですがアニメ業界の人とお会いしてきました!!


会社名と名前は伏せますが、かなり有名なところの方でした(^◇^)


現場の方ではなかったので、現在の業界の現状について広い視野で見ていた方だったのですごくいいお話が聞けました♪


やはり今の業界では現場でも、というか特に現場につくような人は人間関係を一番円滑にできないとやっていけないそうです…。


今後の業界の現状を変えていくには教育の制度をしっかり整えて、人事の人がもっと現場で働く人のことを考えれるような環境を構築することが大事だということをおっしゃっていました 。勉強になります(*´ω`*)


とても有意義な時間をありがとうございました!!





そしてそろそろ就職情報をHPとTwitterに掲載したいと思いますので、是非是非ご覧になってください(^^)/


ではではまた6月に更新します( `ー´)ノ


永井