なんでやねん | ころまのブログ

ころまのブログ

ていねいな暮らしを目指してのんびりlife満喫中。

TVはもっぱら新型インフルエンザの話題でもちきりです。

水際作戦とか言って、成田で隔離された大阪の高校生たち、なんだかかわいそうな気がします。だって、渡航暦のない生徒たちがたくさんインフルエンザにかかってるんだから。

でも、あの時は、やっぱ隔離して防ぐしかなかったのかとも思い、複雑な気分です。

そして、大阪のみんなは大丈夫かな~と一応心配しております。

だって・・・

危なそうな地域に住んでいそうだから・・・

でも・・・

でも・・・

高校生じゃないから全然大丈夫かビックリマーク

いやいや、高校生だけが危ないわけじゃないんだけど、一気に広まったこのいただけない流行。予防といっても、マスクとかうがいとか手洗いをしっかりやるくらいで、なんだかほんとにデーモン閣下じゃないけど、聖飢魔II・・・世紀末的ないやな感じ。

免疫力が弱ってると、特に危ないみたいなので、みんな風邪なんてひいちゃだめだぞぃ。