たんぽぽ魔法 ビビデバビデブ~ | 病気を『脳と感情さん』で治したアラサー主婦コロコロ

病気を『脳と感情さん』で治したアラサー主婦コロコロ

 ☆       ☆  
 
  ☆            ☆


   

  

         



            ☆


  ☆        

      

          

コロコロです。

おはようございます。
痛みは心に負荷がかかってるからです。
今日も心に目をむけてください。
そして認めて自分をゆるしてあげてください。

ビジョンボードを見るたびに痛みの無い体を取り戻した
自分を想像し行動してください。
いつも、心に目をむけていただきありがとうございます。

長女が私にまたまたお手紙をくれました。
読んでみると・・・
『おかあさん、いつもあそんでくれたひょうじょう
すばらしいよ』と書いてありました(笑)

おませなお嬢ちゃんです(親バカですみません)

昨日、実家に行き私の子供たちと
甥っ子姪っ子とキャッキャと興奮して遊んでいました。

長女が少し調子が悪そうだったので
右脳教室の魔法をしようと私が言うと

『恥ずかしいから違う部屋でして!』
とご希望がありました。
このお年になると人の目が気になるようです

別室に移動をして
その魔法をすると
熱も出ずにすみましたホッ
そういえばここ最近、病気をしていません。

大人も同じく少し調子が悪くなると、
病気をイメージしてしまいますよね

もちろん心に目をむけて頂きたいのですが
もうひとつの方法があります。

またまた旦那さんに扉を閉められるかもしれませんが・・

その魔法とは『たんぽぽ魔法』です。

たんぽぽ

体の中にいるばい菌をふき飛ばすイメージをします。
これも、脳のイメージ力を使う効果的な魔法です。

もう1つの理由は
体内にはリンパ液という液体があり
そのリンパ液さんの役割は

*細胞に酸素と栄養を与えたり

*細胞の新陳代謝で発生した老廃物と二酸化炭素を撤去する

大切なお仕事をしています。
人間が呼吸をし、酸素を体内に取り組むことで
リンパ液はきれいになります。

さらに意識的に深呼吸をするとたったの5分で
体中の古いリンパ液が新しいリンパ液へ変身します

自己治癒力も高まり、
脳にもたくさんの栄養を与えてあげれます。

******
たんぽぽ魔法
******

STEP1:イスに浅くこしかけてください

STEP2:背筋をのばしてください

STEP3:両手を前から上にあげて大きく
    鼻から空気をゆっくりとお腹いっぱいに吸います

STEP4:吸う時、元気な自分やエネルギーを吸い込んでる
      良いイメージをしながら吸ってください。

STEP5:たんぽぽの綿毛を吹く感じに息をゆっくり
     口から吐きお腹をペッタンコにします
   
STEP6:吐く時は、体の悪いばい菌がでていったイメージ
      をします。

STEP7:5分間繰り返してください

子供には、私が横でイメージの言葉を実況中継して
最後には『バイ菌さんどこに飛んでいった?』と聞くと
『あっち!』と外を指差して教えてくれます。

毎日、5分間やり続けて頂ければ体調の変化がでてきます。
ぜひ、実践してみてください!

今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。


ペタしてね読者登録してね