脳に魔法をかけましょう ビビデバビデブ~  | 病気を『脳と感情さん』で治したアラサー主婦コロコロ

病気を『脳と感情さん』で治したアラサー主婦コロコロ

 ☆       ☆  
 
  ☆            ☆


   

  

         



            ☆


  ☆        

      

          

おはようございますコロコロです。

人間は忘れる生き物です。
忘れないとパンクします。

私はかなりの重症で、先日家で長女のパンツを取りに
2階に行きましたが、2階に到着した時点で忘れてました...
1階の子供に『ママなに取りにいってたっけー?』と聞くと
パンツー!!とでかい声で返答がありました(笑)

--------

人は、まず目に見える物や数値を強く信じます。
そして権威ある人に言われた言葉を
疑いなく信じる傾向があります。

目の前にある物や状況にまどわされずに
自分が信じることを思考して信じる作業は
大変で人一倍の努力を必要とします。

だから
他のどんな仕事よりも莫大な努力と大きな力のいることです。
世の中で一番大変な仕事だ思います。

その中の脳に刷り込む1つの大切な魔法とは
脳に魔法をかける魔法、ビジョンボードです。
自分の達成したい目標の写真などを貼り付けたボードです。

ビジョンボード

たとえば
人は目にしたものを思考してイメージします。

そしてイメージして感じた感情の方向に向っていきます。

目標を目にした時にそれをイメージします。

しかし毎日、目にしなければこの情報量が
多い世の中
忘れてしまいます。
そしてその事について思考しなくなります。

だから、シークレットでもでてきた
自分の目標に向って毎日思考できる
ビジョンボード
を作ってください。

一枚のコルクボードで100円ショップでも売ってます
なければ、紙でもなんでもいいと思います。

そこに自分の理想の姿と写真や目標を貼りつけます。

以前、papaが作っていましたが
正直、気持ち悪いなにかにはいったのかな?
と疑いの目で見てました(ごめんなさい)

しかし、病気になり痛みのない体を取り戻すのに必要と感じ
ビジョンボードを早速作りました。

子供達を高い高いしたい!
痛みの無い生活に戻りたい!
石垣島に家族旅行にいく!

と紙に書き、自分が子供を高い高いしていた写真や
元気だった頃の写真や石垣島のパンフレットなど
自分がしたい事を全部張り出し
常にその事を思考してその気分を味わうことを努力をしました。

そして、私は痛みがない体を
取り戻すことができました。
 
走って階段も登り降りできるようになりました。

これは脳に刷り込ませる大事な魔法の1つです。

やってみなければわからない
私は疑いの心を捨て、信じて実行して
健全な体を取り戻しました。

今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

ペタしてね読者登録してね