迷子の達人 | cocoro ni neko o

cocoro ni neko o

コロネィの落書き帳

デパート!夏物語第7話「胸ドキの夏休み! 悪ガキのご来店!!」

今日の大介はおもちゃ売り場の子供コーナーです。
お客様が買い物をしているしばしのあいだお子様をお預かりするお仕事です。
子供相手と侮るなかれ、この現場は非常にハードで
責任者の男性は1年で2つも神経性のハゲが出来たんだそうな・・・

そのハードな現場をご覧下さい。
グシャ!

グシャシャ!!

・・・。
早い段階で体を壊しそうです。

でこのコーナーには3回も迷子になっている迷子の達人ユウタくんが来ます。
子供好きの大介になついてこの日もお守りを任されました。
がユウタくんがデパートにそんなにも来たがる理由があります。
それはお母さんをさがすこと
実はユウタくんの両親は半年前に離婚したのですが
跡取りを手放したくない父が親権を取った上に
母親は死んだことにして二度と合わせないことになっていたのでした。
なんちゅーむちゃくちゃな。
葬儀にも出てないのに子供が納得するわけがありません。
しかも離婚理由は父親が新しい奥さんを迎えたいからだっていうんですから
元奥さんの立場に立ってみても、こんなひどい話はありませんヨ全く・・・

で、ユウタくんはデパートで店員姿のお母さんを見かけたので
毎日のようにやってきてお母さんを探しているうちに迷子になること3回だったのでした。
しかし大介がついていながらついにユウタくん
迷子記録を更新していまいます!(そんな更新イヤだ!)

大介がヤクザに絡まれた隙にユウタくん脱走!
ちなみにこのヤクザはホンジャマカです!
食べてない石ちゃんを見るのは久しぶりかも。。。
ていうかこの二人全然ヤクザに見えない。どう見てもいい人だろ。( ´艸`)

デパートでは閉店後もユウタくんの捜索が続きました。

延べ100人以上で探しまくる社員たち。
しかしやみくもに大声を出し走り回ってもロスが多いような気がします。
まず落ち着いて各担当の売場をすみずみまで探してみたらどないでしょうか。

そうこうしていうるちに大介は勘で
縫製室の海老原さんが勇太君の母親ではないかと気づきますが
勘はあたっていました。
そうと分かれば店内放送で母親の声を流す作戦にチェンジ!
すると

カバン売り場のスーツケースの中からユウタくん登場!
お母さんを探しているうちスーツケースに入り込みいつの間にか寝てしまってたようですが
立ててあるスーツケースに5歳の子が入れるなんて・・・
子供って思いもよらないことをするんですね・・・!目

ユウタくん発見の知らせに各売場は

ホッとしたり(この中央男性がハゲが2つ出来た人です)


飛び跳ねて喜んだり

宝飾品売り場では

女子社員を抱き掲げる男性社員。
この二人、出来てるね・・・。非常時に顕になった秘密の男女関係とでも言いませうか・・・( ´艸`)

ともかくそんなこんなで解決しました。

見終わって・・・今日もサブタイトルのつけ方が変とまではいかずとも
ややピントがずれていると思いました。
そこで私が勝手につけなおすとしたら・・・。
夏休み!母を探して4回迷子」でいかがでしょうか。