美REMAKEα公式ファンサイトファンサイト参加中

夏の紫外線やプールのダメージで髪がバサバサなので…ガーン

美容院系ヘアケアでがっつり補修しようと!

美REMAKEα セット
{4DB7B065-A059-4B98-B420-590C0C6A93C9}

髪質再生専門のヘアサロンが開発した
「美REMAKE」は、
横浜、自由が丘で髪質再生に特化したヘアサロンから生まれたヘアケアブランドです。

美REMAKE アルファ

CMCインナーコルテックス

{F3C15EE6-4551-4873-A756-16144DA5B5B9}
 
CMCインナーコルテックスは、髪のスキマを栄養で埋めるイメージのヘアケアアイテム音譜

CMCとはセラミド、18MEA(18メチルエイコサン酸)、コレステロールなどが含まれる成分のことで、髪の毛の主成分ケラチンの隙間に存在します。
キューティクル同士を接着する事や髪内部での水分の通り道として大切な役割を持っている成分です。
  1. キューティクル同士、コルテックス細胞同士を接着して水分を保ち、髪の栄養分の流出を防ぐ効果があります(^^)

アミノセル アルファ トリートメント


{A7C8172C-70B2-486E-ABB8-B74BA9E50645}

髪の栄養を外に出さないためのコーティング剤が、こちらのトリートメント。

健康毛になると髪はかたくなるので、しなやかさを与えるそうですニコニコ

{6854B94F-40FC-4038-AAF9-C2F15A3AFE26}


美REMAKEシリーズは、年齢髪の悩みに特化して開発された人気のサロンシャンプーセットだそうですが、公式サイトの説明が見にくいので、これだと通販で買いにくいんじゃないのかなあ?ショボーンはてなマーク

一見して効果がわかったほうが初見さんは買いやすいとおもいますウインク

ステップ1
美REMAKE α CMCインナーコルテックス(トリートメント)で、髪に元々存在するタンパク質を補給し定着させる。

{B0A8B5F6-6525-4ECA-9550-7F34CFA8F522}

テクスチャは、
サラッとした液状。よく浸透します。
1回でかなり使いました。

いい香りですが独特の化学的な香りがします。なんて例えたらいいんだろう…
グレープフルーツのグミみたいな香り。

ステップ2
美REMAKE α アミノセル(トリートメント)で、髪本来の感触を取り戻す特殊なコーティングを施す。

{5A70DFAF-B696-4129-A49D-483AB4438854}

こちらはクリーム状で、あまり香りがわからなかったです。
コクのあるもったりしたクリームを、一度流したあとに塗りました。
こちらはよく使うトリートメントっぽい感触です。


Before
{7CB82BBF-627E-496B-8E06-B0887B6B7CE8}


after

{6FE4200C-A43B-40BC-ACE6-383F3FE580BC}


指通りの良い手触りになりますねニコニコ
ちょっと髪が固くなった気がする。
ハリコシのない髪によさそう!

毛先のBefore

{0E9E75E1-491C-4A9C-8C82-74FC333463C7}


毛先のafter
{D9E73E9A-A487-4659-BE7C-7EF5EC7AD076}


髪の毛の表面を滑らかにする効果で、カラーリング前の健康毛のような質感に仕上っている気がします。からまない(^^)

使い続けたらもっとよくなりそう♡
2ステップケアで、夏のダメージリセットしたいです(^^)ひらめき電球