アピス薬局の通販「美あぴす」ファンサイト参加中

アピス薬局発の無添加石鹸

スキンケアソープ 
ナチュラルオトハ

4種類あるうちの、お肌のくすみ用、
日本酒の石鹸が届きました( ´ ▽ ` )ノ

{6E69BAED-EE1D-403D-B124-226C8DCA6D6A}

すっごい迷ったんですよビックリマーク

■ さくら:毛穴の汚れが気になる方に
■ 日本酒:お肌のくすみが気になる方に
■ ゆず:デオドラントが気になる方に
■ はちみつ:お肌の乾燥が気になる方に


肌悩みにより使い分けれるんですが、どれも悩んでいるので(笑)

様々な肌悩みに対応しつつ、敏感肌や子供でも使える、食品原料のみ使用した無添加石鹸です( ^ω^ )

{9A2E6E9E-DF61-4A6C-B245-4917466532AB}

後ろからみるとお菓子みたいウインク

日本酒 ソープ

アミノ酸とコウジ酸で、シミの原因物質であるメラニンの生成を抑制。
フェルラ酸でアンチエイジング!

260年の歴史を誇る灘の老舗酒蔵「神戸酒心館」の作るこだわりの福寿・純米大吟醸を配合。

成分:パーム油、ヤシ油、水、水酸化Na(アスペルギルス/サッカロミセス)/コメ発酵液、ヒノキ油
重量:90g(粋練)

コスパも、
90g 税込864円と良心的なお値段。

桐箱に入れれば、贈答品にもよさそう!

{B9BA1F2A-E8ED-4ADE-BD0B-02724BBD6AF1}

ちょっと残念だったのが、
刻印が薄かったこと。ちょっとガッカリ。

見本写真、よくみるとCGですよねはてなマーク
実物写真も載せて欲しかったなーショボーン

{E847F48C-CA18-4091-B5BC-46AA136A3558}

泡立ちは細かく、ネットなしでもよくたちますねー。
洗い心地もまろやかでよかった!
美白効果がでるには少し時間がかかりそうですニコニコ

この石鹸の一番いいなと思ったところは、日本酒配合でもお酒くさくないところひらめき電球

ほんのり優しいヒノキの香りがします照れ
家族でも抵抗なく使えるので使いやすいなと感じました~ヾ( ・◡・ )ノ
美あぴす公式サイト