おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト参加中

有機・無農薬栽培のココナッツだけを使った、フィリピンココナッツ庁認定、SDAアメリカ合衆国農務省オーガニック認定の

無添加バージンココナッツオイル
MERRY BOCO
(メリー・ボコ)
に当選ですヾ( ・◡・ )ノシ
{7C80C48D-ECA3-4202-93DF-B628D8F26136}

前回の紹介ブログはこちら

さっそくココナッツカナディアンパンケーキを作ってみましたー( ´ ▽ ` )ノ★

バターの代わりにココナッツオイルを使った、ヘルシーレシピ!

{97BC1FAE-C245-40C9-A15F-52E4E58C4B98}

まず、ココナッツオイル開封。
固まっております。

同封いただいた、大変美しい文字の、手書きのメッセージによると20~25度以下で固まるそう。
溶かすときは、湯煎で溶かします。

{92558CFB-21D8-4A43-B328-D2EF9B2D28AE}

以前から、このココナッツオイルの固まりには悩まされていたんですが、今回!

{BB7D2B03-D7D3-4925-8B04-B467466FE3FB}

おおおお!!(((o(*゚▽゚*)o)))
MERRY BOCOのココナッツオイルは、スプーンで削れる柔らかさ!

{ABFD181A-D969-4DFC-ABF9-19989E151C5D}

ザクザクと気持ちよく、すくえます!
(気温によっても左右すると思いますが)

本来は湯煎で溶かすほうがいいんですが、
パンケーキだし、焼くとき溶けるし、
柔らかいココナッツオイルだからミキサーで崩れるだろーと、そのまま使用。

でも湯煎したほうがいいですよ!

{8EA0F003-A0E6-4D17-86DE-0D58B71C7803}

カナディアンパンケーキの材料は、

小麦粉(薄力粉)
1カップ(300のカップ)
ベーキングパウダー小さじ3
1個
牛乳1カップ(300)
ココナッツオイル大さじ3



バニラオイルは入れても入れなくても!
ココナッツの香りがあるので( ´ ▽ ` )♡

ダイエットや糖尿病の対策にココナッツオイルを食べているので、砂糖は使わないで、パルスイートで代用。

{1108047B-536B-4BFB-BE1A-D01799A518D9}

作り方は簡単!
ミキサーで材料を混ぜるだけ!
(真ん中のがココナッツオイルの固まり)

{8B7F3A64-7DDB-4695-8950-69DB5847FD63}

{49DEA291-8E37-4CA8-9179-BB73AD719C62}

あとはフライパンで焼くだけです♡

ここでも、フライパンにココナッツオイルをひいてつかいました。

{216736FE-8B04-4189-A19D-F42794C5ECBC}

生地にもココナッツオイルが入っているので、油を使わなくても、焦付きません!!

溶けたときに、なんだか他のココナッツオイルよりサラサラしてる気がするー!

{66FD368E-9937-4B12-95E4-02041C1C1D2F}

ココナッツオイルをひかなくても良かった感なくらい、フライパンまわりにオイルが溶け出してますね(笑)

{A8546673-C859-453A-B96D-E65847B5DBB9}

お好みの焦げめになったら完成♡

シナモンと蜂蜜をふりかけて、ココナッツオイルカナディアンパンケーキの完成です!

ココナッツのやさしい風味が、シナモンと混ぜ合わさって、とっても美味しい!

{C11589DC-14FD-4208-818D-7E1B519FBA84}

ココナッツとバナナもあいます。

というか、ココナッツオイルなんにでもあいますよー★
ぜひいろんなお料理に使ってみて下さい!


「地球とわたしに心地いい暮らし」を届ける地球洗い隊無添加バージンココナッツオイル『『MERRY BOCO(メリー・ボコ)』