今日はチャットモンチー見てきちゃいました。


ついでにガンダムも見てきました。

(3回目)


みんな差し入れしてたからバックの中にあった粉々になったちんすこうをあげてみました。


大丈夫、ぜったい食べちゃ駄目だよって言っておいたから。


高田雄一の鞍上人なく鞍下馬なし


ああ載せたい、日高から送られてきたよっくんの写真。


ココではやめておくけど、そのうちどっかで載せちゃお。


そいえばマイスペースをはじめました。

使い方が解らなさ過ぎてなんもやってないけど。


高田メタルで探してください。


だいたい高田メタルってなに?病気?


基本的には日高くんの日記がマイスペースなので直接つっこみを入れるために加入(加入?)したんですけど。




じゃ本題に入ろう。


ヒシミラクルっていう好きな馬がいました。


僕は基本的に良血で強い馬が好きで、泥臭い血統の馬はあまり好きではないんです。

コスモバルクがクラシック出て盛り上がった時なんかも僕の心は冷め切ってました。


後は馬体。


現役時スペシャルウィークは他の馬とはまるで違うオーラがありました。


いまだとウオッカもほんとにかっこいい。

あまり僕は細かい違いはわからないけどこの2頭は近い印象があります。


ウオッカの父タニノギムレットとかゴールドアリュールも好きだった。

短距離馬とはまた違うムキムキ感というかこれも一目で周りとは違うオーラを放っていた。


ヒシミラクルは血統もそんなによくないし馬体も派手さはない。


けどたまたまツアー中で大阪にいてはじめて菊花賞をみにいった時の勝ち馬がヒシミラクルだったんです。


一番人気の武豊がスタートで落馬するわ2着もなんだっけ?あのダンスインザダーク。


とにかく大荒れで馬券も当たっちゃいないけどそれが次の年の春の天皇賞につながるんです。


その菊花賞後は2桁着順もあったり再び人気を下げていたが、本番の距離での一変があるとみてミラクル本命。


しかも対抗も父リアルシャダイというだけで人気薄のサンライズジェガー。

(この時の鞍上が後藤浩輝だから後藤さん好きになったという説もある)


これがはまった。


競馬ではじめてでかい配当をとったレースである。

(結局金ですか)


いきなり生涯成績がプラスになり、いつでも逆転できると言う勘違いをするきっかけになった。

(これが間違いの元)


だからあんな硬い宝塚記念なんか外れてもいいのよ。


その後もメンバーのそろった宝塚でシンボリクリスエス以下を力でねじ伏せ三度目のミラクル。


だが種牡馬としてはかなり厳しい状況だ。


スタミナは伝わりずらい。

だが最後のステイヤーヒシミラクルの4度目のミラクルに期待している。


超大物を出してくれるのを気長に待つとしよう。