ブログへのご訪問&いいね♡

そして読者登録

とっても嬉しいです

みなさまありがとうございます













{DDA3902F-B55C-472C-9E55-8DF2C5A73761}




今日は
お金を貯めるためには
お金持ちから学んでみよう
のおはなしです







節約をしている方は色々なやり方
色々な情報を得て
自分なりに試行錯誤して試していき
お金を貯めていますよね
私もそう♡




世間的に有名な節約法

当たり前とされている節約法

上手なお金の貯め方




などの節約法やお金の貯め方
たーくさんありますよねウインク




わたしも今までに色々と試しては失敗あせる
試しては失敗あせるを繰り返して


どうにか今のやりくり法にたどりついて
毎月赤字は出さずに
貯金もできるようになりました
結婚当初はヒドイ家計管理でした





これまでに私がお金を貯めるために
変わったきっかけとなる様々な
ターニングポイントがありました(//∇//)♡



そのひとつが


お金を貯めるためには
お金を使う


という言葉に出会えたこと




今までの常識からかけ離れている
その言葉に私は驚きました



それまでの私は
とにかくお金を貯めるには
少しでも安いモノを買い、少しでも出費を
減らしてお金を貯めるのが普通
それが当たり前だと思っていたので
衝撃的でしたキョロキョロ


{5FDD0FD3-A3BF-430F-A3C0-21E615A511EA}





何でもかんでもお金を使い買えばいい
というわけではなくて


本当に自分が心から欲しい、必要な
自分が大切♡と思ったモノコト
惜しみなくお金を使う



そぉする事によって
満足感も得られて無駄遣いもしなくなり
おのずとお金が貯まっていくピンクハート
みたいなのです(//∇//)♡



まさにその考えは私が目指している
シンプルライフ♡に通じるものがあります!



本当に自分が必要としているモノを
ちゃんと買えていればストレスもないし
不必要なモノは買わないから
お家もスッキリと綺麗になる






さらに
お金持ちの人はこんな考えをしています




節約をしている人にとっては
いかにお金を使わないか無駄にしないか
に重点を置きがちだけど



お金をたくさん貯めてる人やお金持ちは
いかにお金を有効に使うか
に重点を置くみたいですおすましペガサス



本当に「大切なこと」だけにお金を使う
そのためにお金を貯めたままにせずに
自己投資や、家族、周りの人達や友人
のためにお金を惜しみなく使う


そうやってお金を使うことによって
自分自身がさらにスキルアップして
色々なチャンスに巡り会え
さらにお金が生み出され


私が大好きなハッピーループ♡です


{BD38B7E4-56C2-45DE-98F1-9DC4B12C8346}





私もそんな素敵な考えにすごく共感して
そういったお金の使い方がしたい

とは思ってはいるものの
まだまだ全然です




それでも
使うためのお金を貯金することを始めたり
本当に必要で欲しいモノだけを買う♡
って思えるようになったし

「お金を使うこと」に前よりは
抵抗は無くなりました٩( 'ω' )و






お金を貯めるためにお金を有効に使う
お金を増やすためにお金を有効に使う





私にとって
まだまだ難しいけれど
少しずつできたらいいな

そう思うコロなのでした















最近始めたポトラ♡


お散歩するだけで楽しくポイントが
貯まります
毎日の通勤、お出かけでポイントが貰える
魅力的ですよね!




安心のNTTグループが運営♡



      ↓こちらから登録できます♡


お友達になっていただけたら嬉しいです










コロの目指す暮らし