5月3日も10時30分に病院へ。

昨日帰る際寝ていて、明日○時に来るよと伝えていなかったので、遅くなると寂しがるかなと思ったので昨日と同じ時間にしました。

病院に行くとまだ寝ていて、少ししてから眼を覚ましました。

昨日の夜から一人でトイレにも行っていて、体の回復は速いようです。

確かに昨日、腰が痛すぎるからと言って少しだけ廊下を歩いた際も担当看護師さんに「もう歩けるんですかっ凄い!!」と言われましたw

腰の痛みも今日は酷くなくて、更に昨日はゆっくり寝れたと聞き安心照れ
睡眠導入剤もなしで大丈夫だったそうです。

私は寝れなかったんだけど真顔
と伝えたら「心配させちゃったね~ごめんよ~」と笑って言ってくれましたてへぺろ


そして、私が一番気になっていた左手の件ですが、

昨日と変わらず、全く動かせない状態でした。

でも、昨日あれだけ気にして左手をいりじまくっていた行動が今日は全くなくて
横になってても唸ったりすることはありませんでした。

「器用だからなんとかなってる。できないことは勿論いっぱいあるけど」

と言ってました。

精神的に強い旦那だけど、私は今回は流石にそんな簡単じゃないと思っていました。
いや、勿論簡単じゃないんで、本心では不安がいっぱいだと思います。

でも前向きな発言ができる旦那を尊敬します。

今日は眠かったみたいで、一緒にいる間もよく寝てました。
元々元気な頃からよく寝る旦那だったので、いっぱい寝て早く元気になって欲しいです♪

そういえば、放射線治療の背中の後ですが入院中にかなり酷くなりましたぐすん
ただれの範囲が広くなって、服がくっついて痛い状態。

入院初日には看護師さんに薬とガーゼをお願いしておいたのに、結局次の日(手術の日)の朝旦那に聞いたら「何もされなかったよ」と教えられて。
Twitterとかで書かなかったけど不満の一部でしたえー

昨日、手術から帰ってきた時もガーゼがずれて剥がれてしまい痛そうだったので、
プラスモイストと言うシートをAmazonで急遽買って今日からガーゼのかわりに貼って貰うことに。
今日の担当看護師さんは、丁寧に貼ってくれて「ずれないように何か考えますね。
細かく申し伝えにも書いておきますので」とも言ってくれて、凄く安心しましたニコニコ

値段は少し(?)高いですが、旦那にできるだけ快適でいて欲しいので買っちゃいました