丁寧な暮らしに憧れて | 残念僕の人生:Corobox.com

残念僕の人生:Corobox.com

努力すれば綺麗な人生を歩めた筈が、そんな物糞くらえとばかりに進んだらこうなりました。人生が適当です。むしろ、残念人生です。

お洒落インテリアやお洒落ライフスタイルブログを見るのが大好きです。


憧れるわー

絶対こんな生活できないけど、
やってみたいわー



その内のお気に入りのブロガーさんが
「月1で食器洗い用スポンジを交換しています」と。



え?



スポンジってそんな頻繁に交換するものなの!?


つか、1か月って、全然ヘタっても汚れてもおらんやん!!!

うちなんて、今使っているスポンジ年単位で使ってる…



あと、よくお洒落ブログで出てくる単語。


ウエス。




ウェーッス。




挨拶じゃないんですよ。

簡単に言うと、ふきんの事らしいですよ。
知ってました?


お洒落ブロガーさんは使う単語もお洒落です。



で、やはり、このウェスもこまめに変えるんだとか。
更に汚れたら煮沸消毒するんだとか。


まじか!!!


布煮るんか!!

 

 

染色する目的以外で布煮るんか!!




でも確かにフキンってあるとなしとじゃ大違い。


一応うちだってキッチンには、コンロ用と綺麗に使う用と2種類のふきんはあるんです。
でも煮出したりはしない。
だいぶ汚れてはいるものの捨て時が解らない。
 

 


もうね、こういうズボラなヤツは丁寧な暮らしはできないんですよ。
いや、ズボラな上にほとんど家にいない人間には。




ズボラでも家にいればやる工夫もできるんだろうけど、 私、家にいないもん。
平日は終電まで仕事か飲んでるかだし、土日は疲れ果てて寝てるか、出かけているかだし。
ご主人様だってずっと仕事で家にいないし。




言い訳だと思うけど、
家にいないんだからしょうがない。



そういう人は、そういうライフスタイルにあった物を使って
合った生活をするしかないんだな。と。


煮だす、洗濯する。
という事が無理ならば、使い捨てにすればええじゃないか。

そして、使い捨てするのに心が痛まないようなヤツを使えばええじゃないか。


(完璧に丁寧な暮らしと真逆です)



そこで思い至ったのが、飲食店で使っているダスター。
あれ、超便利なんですよ。

早速探してみた所、ありました。



↓こちらホワイトの60枚入りで1,633 円(1枚約27円)

 

 


↓こちらブルー50枚入りで1,045円(1枚約21円))

 

 

 


ブルーのがよくお店で使われているやつですね。
ホワイトって初めて見ました。

クチコミ見ると、お客さんが来たときのおしぼりとしても使えるから便利!!と。
確かに!!

うち散らかりまくってるからお客さんなんて絶対呼べないけど!!


今使っている汚れきったふきんは捨てて、
いさぎよく使い捨て生活しようと思います…



身の丈にあった生活を…
やっぱりお洒落ブロガーさんの生活憧れる

(´;ω;`)ウゥゥ