物欲にまみれちまった悲しみに | 残念僕の人生:Corobox.com

残念僕の人生:Corobox.com

努力すれば綺麗な人生を歩めた筈が、そんな物糞くらえとばかりに進んだらこうなりました。人生が適当です。むしろ、残念人生です。

おひさしぶりっこ!!!



最近Blogの更新を全くしていなくて、久々の記事がこれかよ!!って感じではありますが




ツイッターの方では呟きまくっているのですが、
ツイッターとアメブロ連携させて記事にするアプリのサービスが終了してしまい
全くBlogの更新が止まってしまったという…





それに、書きたいことが色々ありすぎて、ちゃんと書こうと思っている内に時期が過ぎ…

を繰り返していたら、こんなことになりました。




しかも今年初の記事だっつーのね。




去年一年色々ありまして

母が死んだこともちゃんと記事にしようと思っていたけど、時期を逃しました。
その内書きます。










そんなこんなですが、ここ2、3回の楽天マラソンやらスーパーセールやらを全力疾走しております。

どうも、散財系です。


遊びに行かなくとも金は減る!!


恐ろしいねネット通販!!





という訳で、自戒も込めて、欲しいものリストをまとめています。←


ほんの一部ではありますが、せっかくなのでBlog更新のネタとして使ってみることにします。





---------------------------------



■MARC JACOBSの香水のこと



ラスベガスに行った時に、免税で「MARC JACOBS」の「DOT」を試してみたところ、香りがドンピシャで好みだったのですが、大きなボトルは使い切れないからなーと思っていたら、
現地のソニプラみたいなバラエティショップでロールオンのスティック型が売っていたのですよ!!

ViVaスティックタイプ!!
持ち歩きやすいから、頻繁に使える!!
と思って迷わず買ってきました。


ですが、流石にそろそろ中身がなくなってきたので新規に買いたい。

探せども探せどもスティック型は日本で売っていないっぽい…
アメリカ行かないとないのかしら…
空港の免税でもスティ<タイプは扱ってなさそうだったしなぁ…

大きいの買って詰め替えにチャレンジしてみるしかないかも…


ちなみに、大きいボトルはコレ↓




楽天ではここが結構安そう。





---------------------------------




■バッグホルダーのこと


みなさん、バッグの収納ってどうしてますか?


私、意外とバッグ好きで、気が付くと大量に所持しているんですよね…
しかも、仕舞い込むと使わなくなってしまうので、なるべく目につく所に置いておきたい。

そして、日常使っているバッグも帰ってきたら、ドーン!と寝室の入り口付近に置いているので、
バッグの山ができている…



いや、ちゃんといちいち片づければ良いのは解っているんです。
でもバッグ置き場として最適なのが、押入れの天袋部分なんですよ。
そして残念なことに、私の身長が低すぎて届かないんですよ…


踏み台使えよって話なんですが、踏み台使っても届かねぇんだよ!!!



私の手の届く範囲で収納を済まそうとすると、全く事が足りない…



そこで見つけたこれ。





この大容量!!
しかも取り出しやすそうだし、見やすい!!!!



これがあればバッグが片付くかも…
どこに置くかを決めたら買おうかな。




---------------------------------



■サイドテーブルのこと



あと、買いたいものと言えば、サイドテーブル。
サイドテーブルっていうか、折りたたみテーブル!!


うちの居間で使用しているのはガラステーブルなのですが、私が独身時代から使用しているものでして…
(しかも、昔誰かの結婚式の引き出物でもらったカタログで注文したやつ)
小さいんですよね~


普段は2人なのでちょっと狭いかなーくらいで済むのですが
人を呼んでパーリィー★的なことを使用とすると、全然面積が足りない。

っていうか、2人でも鍋をしようとしてコンロを置くと、他にもう何も置けない。

(結局二人でも足りてない疑惑)


新しく大きめのテーブルを買おうかとも思ったのですが、
テーブル大きくすると部屋が狭くなる…


必要な時だけ出せるようにすればそれで済むんじゃないか…と。



そう考えると、やっぱり折りたたみテーブル欲しい。


でも、安くて適当なのはダサくて…ちょっと…
なんかいいものないか…と思って探してみましたが、
やっぱりシャレオツなデザインのテーブルは大概高い。
6000円とかするし。
(十分安いかもしれないけれど)


気分は3000円以内なのよ。



で、探してたらこれが良さそう。




今使っているのがガラスなので、木とガラスってどうなのよ問題はあるものの、見た目は悪くないと思うのですよ。
どうですかね。

次のマラソンの時にでも狙ってみようかな~






---------------------------------



■アペタイザーのこと




あと、気になっているのがコレ







愛読しているBlogでおススメされていて、凄く気になっています。

でも、別にコレ買わなくても生きていけるし…
家でそんなに食べないし…

と、色々思い悩んで未だに買ったことがありません。



うちに友達を招いてホームパーリィーをやる時にでも買おうと思っていたら、買い逃しましたし…




つ、次こそは…


いや、お金に余裕があれば…







---------------------------------




他にもまだ欲しいものはイッパイあるのですが、今回はここまで…。