うちのペット

うちのペットの事を書いてみます。
主に熱帯魚・ヘビの話しです。

NEW !
テーマ:
先日、初産卵が失敗に終わったエレムノピゲ。

また近いうちに産卵するかもしれません苦笑

♀は何度も♂の側に寄って行きます苦笑

ただ、♂はあまりやる気が無さそうですんにゃ?

他のアピストと違いオレンジ色の♀



色気より食い気?

カメラも気になる様です苦笑い



お次は盆栽盆栽A

黒バックでは鉢が見えないので
白バックで撮ってみましたカメラ

八房サルスベリ

芽はあまり育っていません。

サルスベリは芽が出るのが遅いそうですほっ

コケ

出猩々もみじもみじ

芽が育ってきましたおー

葉が少し出てきた芽もありますニコ

沢山枝が増えそうですgood

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
実は2日程、エレムノピゲの♀が
行方不明でしたガーン

♀が行方不明になった日から♂が
攻撃的になりエリスルラ先輩を
追い回していました。

もしかして♀も♂に追い回された結果
何処かで死んでしまったのかと
心配していましたが、見つかりましたほっ



どうやら産卵していた様ですびっくり

が、孵化はしなかったみたいですチーン

今は体力を回復させてもらいたいと思います。


ついにエリスルラに勝った♂




この水槽で産卵すると思ってなかったので
焦りましたが♀は元気そうで良かったです。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は植物だけですクローバー

まずは少し前に買った盆栽です盆栽A

八房サルスベリ

夏に花が咲きます花

出猩々モミジ

春にも紅葉する品種ですもみじ


どちらも苗を買って自分で盆栽にしました自慢

鉢は百均やニトリで買った和食器ですあははー‥

盆栽は枝を何処にどう延ばすか等を
考えるのが楽しいですニコ



お次は最近植え替えた多肉植物ですオブツーサ

フォーカリア

フォーカリア 鯨波

アルギロデルマ・パテンシス

脱皮中です

アルギロデルマ

こちらも脱皮中


今は多肉植物の植え替え時期なので
暇さえあれば植え替えているのですが
鉢が多いのでなかなか面倒です苦笑



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。