CoRich手塚の小劇場応援ブログ!-harunohi


下北沢劇小劇場にて春の日ボタン「おてあげラプソディ」を観た。独立したオムニバスが次第にからみあって最後に素敵な物語が出来あがるこの劇団お得意のメソッドが円熟味をましてきた。


今回もとてもつながるとは思えない前半のエピソードが見事に絡み合って壮大な物語になるさまは痛快ですらある。


劇団の看板女優渡邊けい子が今回、今までのイメージを打ち破る役に挑戦、熱演している。客演ではワタナベエンターテインメントの中川真吾が相変わらずさわやかな演技で好演。矢部亮、佐々木いつかも素敵だった。そして三宅法仁、住吉絵里子らが、劇団のテイストにあってきて欠かせないメンバーに成長している。


後半どんどん面白くなっていったが、前半、笑いが抑え気味だったのは作戦か。


相変わらず幸せな気分を与えてくれる素敵な劇団だ。

ただ、劇団の常連客演白鈴ももかが出ていないのが少しさびしかった。