CoRich手塚の小劇場応援ブログ!-regopura



楽坂die pratzeにてレゴプラの旗上げ公演を観た。


山邊健介のひとり劇団にも関わらず、素敵な俳優を揃えて佳作に仕上がっている。人生のハイライトな部分を若干はにかみながら、切り取って見せてくれた、その手法もなかなか面白かった。草食男性の一生というと穿ちすぎだが、現在の典型をひとつ見せてくれた気がする。


エンクラ出身の女優萩野あやこの演技を久々に観られたのもうれしかった。またてあとろ50’の女優三瓶美菜も今回の作品の中でいろいろな面を見せてくれて成長が感じられた。


俳優では北村悟史に楽しみなものを感じた。また吉田玲子にも独特の魅力を感じた。その他の人も含めて将来が楽しみな役者が多数いたのも満足。


山辺健介は役者志向のようだが、大学での初演出もなかなか素敵な作品だった。プロデュースユニットとしてのレゴプラもこれからどんどん頑張ってもらいたいものだ。