1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-22 11:14:41

軽井沢その2

テーマ:ブログ

11月22日朝の地震ビックリでした。

皆さまの所は大丈夫でしたでしょうか・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて前日の龍君

 

 

そして、カメラテスト

 

 

サクラの分はボケちゃったらしい・・ピントが合わなかったらしい

 

さてさて朝ご飯を食べて宿を出て、旧軽寄ってドッグデプトへ

 

一番乗り~と思ったら、3番目だった・・・・

 

雨も降ってたので、早々に中へ・・・

 

お友達のWINちゃんやら、空君海君も到着~

 

細かい写真をカメラマンが撮ってなかったようで・・・

 

食事も写真もナシ~すいません・・・

 

お友達コギさん

 

 

最高齢のコギさん15歳(チャコさんと同じくらいだった)

 

 

なぜか空君と海君の写真がない~ごめんなさい・・
集合写真の方にいた~

 

沢山ゲームをして、ノンビリしてたらなぜか・・・・

ゲームのポイントをコツコツ貯めてたらしく

サクラがなんと!1位になっちゃいいました。

お友達コギさんの空君と海君が、2位と3位を取ったので

後は誰かな~なんてね ちなみに龍は5位でした。

呼ばれたときはビックリでしたよ

 

 

サクラの王冠姿・・・・

 

ちょっとムスッとした感じ・・・

この日はほとんどバギーの中で寝てたサクラさん・・・

ゲームの時だけ起きて、オヤツ目当てにゲームに参加ってな感じ

 

参加したお友達コギさんもメダルをもらって記念撮影

 

 

楽しいひと時はあっという間に終わりました~

 

 

この日参加されてた皆さんお疲れ様でした。

事故渋滞に巻き込まれて、遅くついた方もいましたが

ゲームに参加できてよかったですね・・・

我が家は4年くらい前かな?チャコとサクラで参加して

2位と3位を取りました。

翌年のメニューにチャコとサクラの写真が使われましたが

なぜかその年参加せず・・・

この次は参加しなくちゃいけないらしい・・・開会の宣言を

前回1位の人がやるそうです・・・ということで

ドッグデプトでのコーギーパーティーはおしまい~

 

ちなみに同じテーブルに座った

こうめ家から可愛いものを頂きました

すいらずさんでパピーを待ったんですが、待ちきれず

他のブリーダーさんからお迎えしたそうです。

 

なっつベビーのひまわりちゃんと知り合いだとのこと

世間は狭いです。

この後我が家は、年なのでゆっくり帰ることにして

花闊歩に向かいました~

 

 

 

 

 

 

 

<

 

 

AD
2016-11-21 11:05:07

軽井沢

テーマ:ブログ

久しぶりに軽井沢・・・今回はドッグデプトのコーギーパーティ参加

 

前のりで参加~金曜日はお天気も良く ノンビリ行けますな~

 

軽井沢に着いたのが、10時半ころ・・

 

まず行ってみたのがアウトレット・・特に行きたいブランドなく・・

 

とりあえず行ったのが、コールマンとエディバウワーと

 

アンダーアーマー・・

 

コールマンは目立った掘り出し物はナシ・・・

 

エディーバウワーも目新しいものなし・・・

 

アンダーアーマーは、混雑してて見たいものなし

 

金曜日なのになんで混んでる????

 

後で聞いたらセールだったんだね~これが・・・

 

まっいいやでお昼ご飯~で川上庵・・・

 

その後八百屋さんに寄って、ムカゴと菊芋買って

 

柏倉さんに行ったら臨時休業~

 

ちょっと時間があったので、キャンプ場(スイートグラス)見学

 

入場料取られる・・と言うことだったが、

 

そこで遊ぶわけでもなし、ただ見るだけですけどと言ったら

 

無料にしてくれた・・(´▽`) ホッ・・

 

その後浅間牧場へ~

 

閑散としてましたね・・シーズン終了ですもん

 

 

微妙に逆光だけど・・浅間山・・頂上までクッキリ見えてました

 

 

ちょっとフリーになったらこの笑顔・・・・

 

 

サクラの笑顔はなかなか撮れませんけどね・・

 

 

その後もういいかな~で今夜のお宿・・南季の灯へ・・・

 

ちょっと早かったのでドッグランで遊ぶ~

 

 

 

 

 

しっかり遊んで満足~なサクラ

 

 

この日のお泊りワンコは、柴君2頭の家族と

 

トイプードルとチワワちゃん家族の3組

 

柴ちゃんもガウガウちゃんで、龍もガウルので

 

間に見えないように間仕切りをしてくれました。

 

オーナーありがとさんでした。

 

この日のご飯~メニュー表がなかったので・・

 

どれもおいしゅうございました。

 

 

朝ご飯を食べて・・

 

 

2番目にチェックアウトして、旧軽寄って、それから

 

目的のドッグデプトへ・・・・続く・・・

 

 

 

 

 

 

AD
2016-11-10 07:52:26

競技会

テーマ:ブログ
またまた久しぶりの更新です~
さてさて、11月6日の日曜日・・・江戸川河川敷にて
JKCの競技会がありました~
毎度の龍君・・結果は~撃沈~まっそこは、あまり重視しない~
今回は、先生が変わって、オヤツなしの練習をしてから初のJKC
オヤツなしでどこまで出来るか・・・
あっ競技中のオヤツは当然ナシですよ・・・
練習でオヤツが出るのと出ないのでは、大違い態度も全く違います
練習での態度・・・最初の頃は、やる気が全くなくて・・
グダグダ~でしたが・・・・・
競技会の様子です、音声が相当うるさいので音に注意して
お暇な方はご覧ください・・





なんとか最後までやりきりました。
脱走もなく、無事終了・・・・
この次は、全科目できるように頑張ろう






この日応援に来てくれた録之助君、WINちゃんありがとうね~
一緒に頑張った零君・・次も頑張ろう・・・
課題満載の競技会でした~



なんで、こうも文字の大きさが調整できないんだろうね・・
新しいブログの書き込みのページだとyouTubeが貼れないし、youTubeのページで書き込むと
文字がやたらでかいしやってられん・・・
これはあくまでも、私のPCから見た感想です、皆さんのPCやスマホからはちゃんとした
大きさの文字で見ることができていると思うのですが・・・



AD
2016-10-30 10:49:18

久々に那須でキャンプ

テーマ:ブログ

今回も手抜きで写真がほとんどありません~
10月27日~29日まで2泊3日で行ってきました。
10月のこの月に、行ったことがないC&C
平日狙いの我が家、本当は26日~行きたかったが
前日26日ノホホンとしてたら、入れられちゃってて
行けず・・・・・最近平日も来る人増えたんだよね~
以前はほとんどいなかったのに・・・・
この日設営が済んだ後、お子さま連れの人のサイトに
キャンプ場のスタッフが仮装してやって来ました~





お化けとその召し使でいいのかな?
そのオバケと記念撮影~





子供連れのサイトに
このような仮装をしたスタッフがまわってました~
一応子供としているお友だちのサイトに来てくれました。





キャンプ場をこのカートでクルクル~とね

今日まで管理棟は、こんな感じかな?





我が家は土曜日に帰って来たんですが、
土日もいたらえらいことになってたかも~
土曜日の宿泊者の子供の人数258人
その子達が各サイトを回ってお菓子をもらう
ギョギョ❗でございます。
まっイベントですからね~
泊まるとなったら協力しちゃうかな?

でも最近、子供の多い住宅街で知らないよその子がピンポーンして
お菓子ちょうだいって来る話があるようです。

海外の真似でしょうか、普通の住宅街ではナシですよ
我が家はやらないから来ないでね😅

ということで、我が家があまり出てこないキャンプレポでした。















 

2016-10-22 13:56:22

ここまで来たら五合目

テーマ:ブログ

雨のキャンプ場から、翌日は、晴れました~

まだ龍は富士山に行ったことがない・・ということで

行ってみた・・・・

前日は雨だったし・・雲海があるかな~なんてね

 

もっと凄かったら、何も見えない状態だったかな~

晴れてたし、五合目気温11℃風もなく意外と寒くなかった・・・

 

五合目に着いたら、観光バスがたくさん・・・・・・

なんか嫌な予感・・・・・・・

その予感大当たり・・・・・

中国人観光客が、ワンサカという表現でいいのか・・・

歩くのにブチ当たりそう・・・・避けて歩いても無理・・

そんな中・・うちのワンコ達が捕まりました・・・

1人がphotoOK?なんてね・・・一緒に撮りたがって・・

1人が済めば、また1人・・・・ちょこっと歩けば、また1人

いったい何人の被写体になったんでしょう・・

段々サクラの機嫌が・・・・怪しくなってきて・・・

龍はヘラヘラニコニコモデル犬・・・・
可愛いと言ってくれてありがたかったけど、限界・・・

何とかこの壁の所にたどり着く

 

あと、お馬さんと写真を撮る

ビビりの2ワンズ最後には、龍が吠えまくり~

お馬さんごめんなさい・・

(離れて撮ったけど、初めて見る馬に警戒心爆発でした)

 

ゆっくり散策したかったけど、

一応五合目を経験し・・これ以上モデル犬にはなれないので

そそくさと車に乗り五合目を後にして・・4合目下の駐車場へ

 

やっとゆっくり写真が撮れました・・・・

まだ富士山五合目にワンコ連れで行こうと思っている方

覚悟して行ってください・・モデル犬にさせられます。

悪気はないと思うのですが、あまりにたくさんの人が寄って来て

順番待ちをされるほど写真を撮られるのは、ワンコにとって

大変です・・・・もう・・少ししかいないかな?と思ってた飼い主

甘かった・・・・・だから忍野八海はパスしました。

これにて、今回山梨の旅はおしまい・・・

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。