中年おやじコーギーブログへようこそパー

※このブログには、可愛いさかりのワンコとニャンコは登場しません。
  老いて衰えてゆくのみの中年おやじコーギーとおばさん猫の生活
  人生に疲れた負け犬飼い主が綴るブログです。…ふぅ。


しっぽフリフリ最近の出来事しっぽフリフリ

2009年11月7日。血管肉種で余命半年と言われたマックスくんメモ日記。
メモ、備忘録、飼い主の心境等、雑多な内容を更新中。

11月27日。2度目の出血。余命が1ヶ月~1ヶ月半に縮んでしまいました。

2010年1月20日。
お星様になりました。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年06月10日 23時14分27秒

トリュの写真

テーマ:ワンニャンの日常
トリュくんの画像を今まで一度も出していないことに気がつきました。


トリュです。

マックスの生まれ変わりと勝手に信じてます。
早くタケルもうちに戻っておいでー。


タケルと私は深く繋がっていて、私が思ってること全部伝わってたと思う。
だからいなくなってもあまり喪失感はなくて。
でもわからない。
自分が忙し過ぎてまだちきんとタケルの死と向き合えていないだけのようにも思える。
わからない。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年04月20日 22時52分40秒

独り言

テーマ:珠蔵の日常
タケルがいない日々に何の意味があるだろうか。


セプとトリュは可愛い。
お預かり犬達もみんな可愛くて仕方ない。


なのに全てがもういいやって想ってしまう瞬間がある。
洗濯物を力一杯投げて発散みる。

早くタケルに逢いたい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年04月15日 07時29分02秒

タケル

テーマ:ワンニャンの日常
言葉の通じない異世界の新しい友達は
成長するにつれワガママで偏屈なご主人様になった。

これではいかんと彼のことを勉強して、
何とか群れの一員として仲間になることができた。

仲間として何年も楽しい時間を過ごし、
彼は年老いて子供のようになった。

そうして一緒に暮らして16年まであと少しというとき、
彼は16歳と24日で新しい世界へ旅立っていった。

タケルが8歳で白内障が始まったときから、繰り返し繰り返し言い続けていたことがある。

目が見えなくなっても
耳が聞こえなくなっても
立てなくなっても
寝たきりになっても
私のことがわからなくなっても
私はタケルのことが好きだから安心してね。

と。
まあ当たり前のこと。
そのくらい長生きしてほしいという願いを込めて。

タケルは全部やってくれた。
おつかれさま。
ありがとう。
タケルと一緒で私はずっと幸せだったよ。



ポエマー珠蔵より。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年03月08日 22時55分25秒

ご無沙汰しております。

テーマ:ワンニャンの日常
お久しぶりの更新です。
タケルくん、あと10日で16歳。
生きてます!!

腎臓が悪かったり、2~3日に1回くらいのペースで謎の昏睡状態になってりしてますが、生きてます。歩けます。



16歳になれることを祈っております。
ペットホテル看板犬としてがんばってくれています。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年04月08日 08時07分39秒

ペットホテル・ペットシッター始めます!

テーマ:自己紹介
またまたご無沙汰しておりました。

お知らせです。
このたび、ペットホテル・ペットシッター・ドッグトレーニングのお店を始めることになりました。

『ペットケアハウス Green』
http://www.petcaregreen.com/


ブログはこちら↓
『GreenわんにゃんBLOG』
http://blog.livedoor.jp/petcaregreen/



3月まで5年弱、同じ職種の職場で働いてきましたが、雇われの身としての限界を感じ、このたび独立をすることにしました。

イチ従業員としては出来なかった

・もっと飼い主様に安心を!
・もっとワンコニャンコに楽しい時間を!

を、目指して頑張っていきます。
どうぞ宜しくお願い致します。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年02月01日 23時39分00秒

ドッグドック

テーマ:食事と健康
本日はタケルのドッグドックに行ってきました。
朝預けて夕方引き取り。

血液検査の結果、肝臓の数値がちょっと高かったけど、レントゲンもエコーも心電図も正常。
何事もなければ、もう少しがんばれそうな結果にホッ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年01月20日 12時43分24秒

3年

テーマ:マックスのこと
$もしもしタケよ。~コーギーと猫に使われる日々~



本日でマッちゃんと最後に会ってから3年が経ちました。

3年間の間に、私は仕事も変わり、新しく猫の家族も増えました。
でもマッちゃんのことを思い出さない日は1日もありません。
タケルを見て、セプやトリュを見て、別の犬を見て、何かあるごとに「マックスだったら・・・」と考えます。

結局、納骨はまだ出来ていません。
「タケルが亡くなったら一緒に納骨しよう。それまでは1匹じゃ寂しいだろうから家に置いておこう。」とは思ったものの、タケルが亡くなっても2匹とも家に置いておきそうです。

納骨しないと成仏できない、という話も聞きましたが。。。

セプもトリュも亡くなって場所に困るようになったら納骨するかもしれません。

分骨した、持ち歩き用の爪・歯・毛は、私が死んだときに一緒に焼いてもらえたら嬉しいなぁ、と思っています。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年01月12日 06時17分00秒

添い寝2

テーマ:ワンニャンの日常
朝、トリュちゃんに頭を踏まれて目が覚めた。

私の隣でタケルが寝てた。
珍しーい!と思いながら、私が体を起こしてもピクリともしない。

ここで私は軽くパニック。


「もしや死んでる!?」


体をさわってみてもやっぱり動かない。
何だか体が冷たいような気がする…。


「やばいやばいやばい!」


急いで部屋の電気を点けた。
この間、頭の中では
「なんで気が付かなかったんだろう。私は死に目にまた間に合わなかったのか。まだ14歳なのに。死因は何?昨日病院に行ってきたばかりで死ぬような状態じゃないのは確認したのに。変な物食べさせたっけ?いや、ないはず。でも眠ったまま死ねたなら幸せと言えないこともないか?」
と様々な考えがグルグル回ってた。

明るい電灯の下でもう一度よく見てみたら、胸がきちんと規則正しく上下していた。


良かった…。


で、いまタケルと散歩から帰ってきたところです。元気です。

昨日まで3日連続で仕事に連れていったので、疲れちゃったんだねー。





いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年01月11日 23時55分24秒

トリュ脱走

テーマ:ワンニャンの日常
15時頃、ドア全開で出かけやがりましたよ、私。

母がトリュがいないことに気がついたのが21時過ぎ。
仕事中の私に電話をくれた。

大急ぎで仕事を終わらせて帰宅したのは22時前。
母も探してくれたそうだが、まだトリュは見つかっていないとのこと(母に見つけられるとは思っていないので予想通り)。

捜索開始。
「トリュちゃ~ん、トリュちゃ~ん」と声をかけながら近所をぐるり。
反応なし。

我が家の裏手は林。
斜面になっているので、昼間でも歩くことはできない。
1年前に脱走したときは、この林の中から出てきたので、やっぱり林の中にいるような気がする。
缶詰を開けて林の入り口で待つ。
待つ。
待つ。
もう何度目だかわからない「トリュちゃ~ん」の呼び声に、林の中から「ニャ~」と小さな声が返ってきた気がした。

声のした場所の近くまで移動して、もう一度「トリュちゃ~ん、トリュちゃ~ん」と呼び続ける。
…と、ガサガサ、とこちらに近づく音が。

「トリュちゃん!ここだよ!がんばっておいで!!」と何度も呼びかけていると、草むらの中からトリュちゃんが現れた。
そっと近づいていって抱き上げて救出成功。

捜索開始から1時間半が経っていた。


ほんと、ごめんなさい。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年01月09日 00時15分00秒

添い寝

テーマ:ワンニャンの日常
昨日のお昼寝タイム。

私の寝ている布団にタケルが登ってきて足元で寝やがりました!
なんということでしょう!!

普段のタケルくんは、私が出掛けているときは私の布団の上で寝ていることがよくありますが、私が部屋にいる間は布団どころか部屋から出ていってしまう、つれない態度です。
無理やり布団に連れ込んでもすぐに出ていっちゃいます。

なのに!
なのに!
昨日は自ら布団に来て一緒に寝てくれるなんて。


そしていまも。
これ寝転がりながら携帯から書いてるのですが、私の横で寝てます。
嬉しーい♪
ボケ始めてわけわからなくなっちゃってるんだとしたら心配だけど、でもやっぱり嬉しいのです。

タケルと添い寝。
長年の夢でした。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。