館山旅行 vol.1 | ちびこぎ くるみ

館山旅行 vol.1

こんばんわ

くるみですコーギー

去る5月24日~25日で、館山旅行に行ってきました
くるみパパがこの2週間前に研修で休日出勤した代休が取れることになり、
1週間前に慌てて企画した今回の旅行。
のんびりドライブ旅行にする事にしました

同じ千葉県内への旅行だけど、柏と館山は千葉県の端と端
金曜は激混みのR16を避け、埼玉、東京を通ってアクアライン経由で房総半島へ。
途中渋滞に巻き込まれながらも、2時間くらいで木更津市へ。

休憩も兼ねてまず寄り道したのは、木更津アウトレット
さすが休日空いてました~

20130604-1


洋服や帽子を買ったり、雑貨や調理器具を買ったり。
思いがけずいいモノをゲットできて有意義なショッピングが出来ました
そうそ、MOPでは珍しくペット抱き抱え入店OKのお店もありました

そして、館山へ向かう前にランチタイム
房総の食材を使ったイタリアンのお店『BOSSO』さんでランチをすることに。

20130604-2


このお店、テラス席はワンコ連れOKなんですよ
というか、テラス席はペット連れ専用席みたいです。
ありがたいですよね、ホント。

20130604-3


そして、飲食店が集まるエリアは・・・なんと屋根付き
日陰になるから、ワンコ連れにはありがたいな~って思いましたよ
これからの季節、さすがにテラス席は暑いからワンコには辛いですもんね。

20130604-4


この日のランチは、平日限定アンティパストと、ランチセットをそれぞれ注文しました~
ランチセットは、サラダ&メイン料理(パスタorピザ)&ドリンクバー。

まずは3種のアンティパスト。

20130604-6


そしてサラダ&ドリンク。

20130604-7


鰯を使ったピザ。

20130604-8


そして、イカとジャガイモを使ったバジルソースパスタ。
(取り分け前のお写真を撮り忘れた・・・

20130604-9


どれもこれも、とっても美味しくて満腹になりました~
千葉県で取れる食材での創作イタリアンなので、普段食べれない味を堪能できました
個人的には、鰯を使ったピザが美味しかったです~
鰯のほろ苦さが、なんとも美味でした

ちなみにくるみは、こんな感じで待ってました

20130604-9


お腹を満たした後は、館山へ向かって出発
木更津から、まだまだ車で1時間位かかるんですよねー
途中、道の駅とかに寄り道しながらお宿へ向かいました

20130604-10

初日の空いてる間に、枇杷ソフトも食べてきました
やっぱり、館山にきたらコレを食べないとね(笑)

次へ続く。。。