CLOTH ROAD クロスロオド(7) 倉田英之・okama | Corelo's ANI・MAN Room

CLOTH ROAD クロスロオド(7) 倉田英之・okama


続いて漫画

【CLOTH ROAD クロスロオド(7)】


ウルトラジャンプに連載中
スーパーイラストレーターokama×外れなしの脚本家倉田英之 のコラボレーション

圧倒的な色彩に富む画力と独特の世界観がウリな今作品


衣料のトップブランド及びそれに属するトップモデルが世界を手にする世界
モデルはドレスを纏い華麗に美しくショーのように戦う

戦うモデルにドレスを作るデザイナー
ローゼンメイデンでいう所のドールとマスターのような関係感

生き別れになった姉弟
弟で駆け出しデザイナーのファーガス
姉で駆け出しモデルのジェニファー

両親の真相とデザイナーとして亡き親方グスタフを越えるためファーガスは旅立つ


タイトルのクロスロオドは「服の道」と物語のテーマと言えばそうなんですが、
劇中では各トップブランドが己の威信をぶつけ世界の覇権を握るための、
トップモデル同士の戦う大会名
それがクロスロオドです


あらすじを書くとかなり長くなってしまうので7巻分だけレビューします


今巻は

世界を征しようとする(実際の目的はわかりませんが)姉弟の父にして天才無慈悲なガーメント
それに対抗するため各トップブランドは同盟を組み戦争が勃発


さらに父よりも早く地球を作る「服」を作り世界征服を阻止すべく、
諸国―今は、同盟に参加しない孤高のトップブランド「世楽」で服作りのアイデアを練る姉弟

その世楽で父の育ての親にしてトップデザイナー源内に出会い父の過去を知る


そして過去話をしている内に世楽も、姉弟も戦争に参加することになる。。。


とあらすじはこんな感じでしょうか


今回は戦闘シーンが戦争規模でありokama氏の緻密な画力によって大迫力
書き込み量が半端じゃないです


今回ジェーン・メイ様やカピスルなど超カッコイイ戦闘があるわけですが

それを差し置いて僕が気になったのは、
トップモデルのアルヴァロの姉上にしてチャリオット軍中将ルドヴィヒ・シュルツ・アウディちゃん!


Corelo's ANI・MAN Room-090620_123649_ed.jpg


このロングニーソにCV.釘宮オーラを感じさせる


Corelo's ANI・MAN Room-090620_124133_ed.jpg


泣いちゃったり


Corelo's ANI・MAN Room-090620_123811_ed.jpg


「あたし国内待機だったのドキドキ!」


Corelo's ANI・MAN Room-090620_123952_ed.jpg


憧れのトップモデルのメイ様を見て有頂天

あたし(前回のクロスロオドは)国内待機(だったで拝見できなかった)のドキドキ(超ラッキー)
と言う意味でしょうか

弟がモデルとして出場してて自分は中将だから国内待機ですよね

とにかくカワエエなあ

良脇役なので今後もアルヴァロと一緒に登場を期待しておきます



今巻のは引き

・ガーメントの秘蔵っ子ジュリ登場、vsメイ様
・カピスルぅうううううううーッ!!

って感じでした


カピスル好きだったのに・・
でも倉田さんですしトップモデルですから絶対何かあるはず!

次巻はいつになるかわかりませんがモヤモヤしながら緊張しておきます(笑)