なくなったら困る家電 ブログネタ:なくなったら困る家電 参加中
本文はここから


家電の定義を白物家電としよう。


いろんな家電が壊れては新しく買い換えてきたのだが、壊れたときに(なくなったときに)本当に困るものは、、、、


エアコンは壊れたけど困りはしなかった。

我が家は一部屋に一つエアコンが設置されているので別の部屋で過ごせばよいだけ。


冷蔵庫が壊れたときは、、、、一瞬、困ったが、我が家の冷蔵庫は冗長化されている。(2台ある)

1台に中身を寄せてしのいだ。



困ったのは、、、

洗濯機が壊れた

とき。さすがにですよ。洗濯機を冗長化しているお家という話は聞いたことがない。(冷蔵庫は時々ある)


コインランドリに行きゃいい、と人は言うけど、面倒だし、時間もかかる。洗濯という行為は洗濯機が仕事している間、自分は別の仕事ができるのが洗濯機のメリットなわけで、コインランドリで洗濯機の仕事が終わるまで待っているのは時間の無駄。

壊れて困る家電。洗濯機に一票。


==========8<==========