男性45%、女性36%「パートナーいても合コンに行く」
 株式会社サイバーマップ・ジャパンは、会社帰りのライフスタイルを提案する編集メディア「ヨルコ×ヨルタ..........≪続きを読む≫


合コンの目的をパートナー探しだと考えるから話がややこしくなる。


合コンでパートナーをみつけようなんて考えが甘い。相当に確率の低い出会いの場。



見ず知らずの異性たちとのお食事会。でも、食事することが目的ではない。



自分自身を高めるためのものでしょ。


見ず知らずの異性に会うとなると、男も女も気合が入るもの。自分を男性として、あるいは女性として意識しなくちゃいけない。魅力的な男、あるいは女になるため、あるいは魅力を維持するために、初めて会う異性の集団に身をおくことはとても重要。



むしろパートナーがいる人たちのほうが積極的に参加すべきだと思う。


付き合いが長くなれば、良かれ悪かれマンネリ化する。そんなときに自分自身の魅力を再認識するために気合を入れるための場は大事。




自分の彼女が合コンで一番人気を取ってきてくれると、とっても嬉しい。男ならば、そのくらいの精神的余裕がないとアカンですね。




合コン行って浮気されたら?

自分の魅力がその程度のモンだったということでしょう。そうならないために日頃から男も女も努力せにゃ。


==========8<==========