“夢中”と“集中”の違い “集中”しよう! | 北海道【コア】プロトレーナーまつのBLOG

“夢中”と“集中”の違い “集中”しよう!

勝たなければならない。勝たなければならない。勝たなければ…。



この状況。絶対にそう思います!



でもそれが視野を狭めることになるケースもある。



“勝たなければならない”のではなく

“勝つ”ための道をどう歩くか。



すでに“勝っている”道の途中を歩いているイメージ。

これを持ちたいと思います。



夢中とは―

そこだけにこだわり過ぎるあまり、視野が狭くなる。


集中とは―

持っている感覚(視覚・嗅覚・聴覚・触覚などなど)をフルに使い、

目標に向かえる状態。


という考えがあります。


時には第6感なんてのも大事かな。


昨日の試合後シュート練。

“持ってる”選手がいました!


その選手だけじゃなく

12人全員でしょう!


必ず“集中”してやってくれます!



“勝ってハイタッチ”している映像を思考にかえて

突き進もう!



1・2・3 WIN