東北地方も梅雨入りしましたね_| ̄|○

嫌いな時期です(笑)


さてそんな中、今日はからりとした晴空です( ^ω^ )

5月の終わりから6月に入ってすぐくらいに
しずさまの保育所では
ミニトマトの苗やジャガイモ、枝豆などを植えたそうです❤️
我が家のベランダには使っていないプランターと植木鉢があります。
以前はミニトマトや月下美人を植えていたのですが
それぞれ終わってしまいしばらく放置していました。

何か植えようかなーなんて考えていましたが
ミニトマトくらいしか思い当たらず
マンネリもいいとこでした(笑)

夏場の収穫でプランターで栽培でき
買わなくても済んでほしいもの…と思って
種を見に行きました。
100円ショップに(笑)

ダイソーでは2袋で108円✨
イイネ

そして購入したのが
1、枝豆
2、大葉
です

枝豆は実ればいいなぁ程度ですが
大葉はホント欲しい(笑)

そーめんでもそばでもちょっとした薬味に重宝します!
買うとそれなりだし
日持ちしないのですぐに使い切らないとだし
欲しい時になかったり
買い忘れたり(笑)

うまいこと育つのを楽しみにしています
途中経過がこちらです( ^ω^ )
{9157C891-24C1-4AEA-AE56-2BF0E58E0C07}

こちら枝豆さん(笑)
ぐんぐん伸びています✨
{A2ED7391-C5EB-4175-B2A9-7C399D47EB1D}

え??ですよね´д` ;
大葉の種を蒔いた後に水やりしてしまったため
種が端に流れちゃったようです
{2EF8B044-13B4-4C2E-9D0F-351E74CB39A2}

雑草もありますが
茂っております(笑)
枝豆の種が余ったので隅に植えていました

果たして無事収穫はできるのでしょうか

肌トラブルを整える『明色スキンコンディショナー』モニター100名様募集!
神田沙也加さん出演 TV-CM30秒+メイキング
株式会社明色化粧品