近藤勇・生家跡のようです。 | 昭和80年代クロニクル

昭和80年代クロニクル

古き良き昭和が続いてれば現在(ブログ開始当時)80年代。昭和テイストが地味に放つサブカル、ラーメン、温泉、事件その他日々の出来事を綴るE級ジャーナルブログ。表現ミリシアの厭世エンタ-テイメント少数派主義ロスジェネ随筆集。

何かここも調布にあり比較的近所みたいすね。

せっかくなんで行ってきました。



昭和80年代クロニクル

場所は野川公園の角あたり。

前に紹介したアリエッティの舞台と鬼太郎の深大寺とセットで

行けそうである。


実際現場は『近藤勇・生家跡」と彼が生まれた際使用した

産湯の井戸』があった。

近藤さんてこんな近くで誕生してたんすねー。なるほど。



ただ 申し訳ないんだけど、俺、

歴史や偉人はほとんどわからないんだよね・・。


そりゃあ、タイムパトロール隊にも入れんわな。

セコビッチの部下にもなれんわ・・。

タイムパトロール隊オタスケマン オリジナル・サウンドトラック/TVサントラ
¥2,600
Amazon.co.jp

まあ、近藤勇さんやオキタソージさんの名前くらいは知ってるんで。

新撰組も名前位は・・。国分寺の居酒屋「新撰組」は学生んときよく行ったがね。

せっかく近くとのことだから、ちょっと見に行っとこうかなと。(^▽^;)


あ!そういえば高校の時の同級生で仲良かったN君が、近藤勇にクリソツだった!

いやマジで! 身内ネタですまん。気になる人は今度、卒アル見せるよん。