距離的にも
スケジュール的にも
費用的にも
なかなか行くことのない東京〜




なので
結婚式ということに乗っかって
2日目は
夢の国!
ディズニーランドへ〜*\(^o^)/*

(ばぁばと一緒に行ってもらい、じぃじと兄の男チームは東京観光へ)






泣いても笑っても
1日しかない貴重な時間

ホテル出発は朝7時
おかげで通勤ラッシュのピークには
遭遇せずにすんだかな(^^;;


それでも
東京の朝はすごかった!
人の数に人の流れに多いのなんのっ!
速いのなんのっ!
都会はちがった(笑)







朝から乗り換えもしながら
1時間後に到着ーー!!


いつぶりだろう〜(≧∇≦)

{E96D012A-C104-4465-BB07-A6BD46914E9A}

母さんは7年ぶりとか?
子どもたちはもちろん初デビュー(^○^)












開園8時のところを
8時半に入って
さっそくすぐに
二人とも大喜び*\(^o^)/*

{9998172B-BC53-4CCA-8D29-1BD59A0F098D}

ネコちゃん〜!!!←笑

そう、母さんも娘たちも
このかわいいキャラクターを詳しく知らない(^^;;
でも、こどもたちは
ネコちゃんかわいいかわいいと
喜んで写真(笑)








ネコちゃんと同時に
しょっぱなからミッキー登場!!!

いま撮ってなかったら
もう一緒に撮れないかもと、
45分間の待ち時間も
意外と苦にせず
並んで写真撮ったんだよね(o^^o)

{F53ED3BE-4790-42BD-B7C2-FA88A1832135}

嬉しいね〜(≧∇≦)
写真のあとにぎゅっとハグもしてもらって
ふたりとも大興奮♪





ばぁばと子供たちで並んでいた間に
母さんはアトラクションのファストパスを取りに
園内を小走り
発券所で、チケットがないと取れないことに気づき
ばぁばが持っていたチケットを受け取りに戻り
ミッキーさんの場所から
2往復するという
朝から一人でディズニーランドを小走りで
太ももパンパン(^^;;








{463EB392-E09A-43F5-849A-03B20B3B9DCC}


アナ雪が大好きな娘たち
まさか、この期間中に来れるとは
少し前までは思ってもみなかったねー(o^^o)





天気が怪しく
とっても楽しみにしてたアナ雪のショーが
一度中止と聞いて
がっかりしたあとに
縮小版で?開催となり
見せてあげられたことに
母さんは満足(o^^o)


{DAC71E70-D781-4462-889A-F6DCBA58B5CB}

オラフにエルサに
通る度に
大声で叫び
興奮して騒ぐ騒ぐ(^^;;






うわっ!
でかいっ!笑笑
{8D8D8502-C51D-45A1-9D35-9ECC3C7EE617}

さすがに
迫力あって
妹は怖がって母さんにしがみつく(^^;;








そして
お昼前から雨〜(泣)


{2E95B800-906D-4AB2-AE01-D30CDC886004}


雨の中での行動は
なにかとちょっと大変(ーー;)
でもカッパ姿もかわいいからパシャり♪











昼のパレードも中止ーー??泣
となったけど
雨バージョン?での開催になり
ほんとよかったぁ(#^.^#)



{32D86E5E-310F-4B59-A406-D7A27A9483EC}

もうお腹すいた〜
見んでいい〜
なんて言ってたのに
始まったら大喜び☆☆











なんと
白雪姫に
タッチしてもらったねー(^○^)

{213A8A09-1329-4374-ADAD-A0E5C28D4915}


もう
どうせ濡れてるからいいや、と
いろんな雨対策も
かまんかまんってなって









地面が水浸しで
座って見る最前列を避けて並んでいる人が多かったから
前に座ったおかげで
いろんなパレードの方に
タッチしてもらえて
2人は大喜び〜

{23FBEB67-B5F5-4846-986B-D1F741BFD3C3}







時間も昼を過ぎて
昼食をとるために
お店に並んだ45分の待ち時間
長く感じたけれど
子供たちもなんだかんだ
よく待てました(^^;;







いくつかのアトラクションも
楽しめて
夢の国の時間は
毎日の生活では味わえない時間だったね(*^^*)



{BF7268AB-F51C-4315-A324-3DA975DD0CA8}


ばぁばも
よく頑張ってくれました(^^;;


閉園まで
満喫しようくらいの気持ちでいたものの
雨も激しくなり
夜のパレードも期待できず
想像以上に
なかなかの体力消耗〜(^^;;
大人はくたくた(笑)


 





明るいうちに
ホテルに帰ろうということで
夕方あたりで
のんびり帰ることに(o^^o)







{19FDE67F-53F8-4FA1-9A54-4F72148C2B7E}

またね〜!!
ディズニーランド、ミッキーさん、
ばいばーーーーい!!

と叫ぶ2人(笑)



{FFC0C262-D43E-4B18-9F82-94A7FCFD4564}

また来ようね〜

次は晴れたいい天気の日に
来れますように(#^.^#)








ホテルに戻って
じぃじと兄と合流して夕食へ


もうわずかの体力しか残ってない
ばぁばと母さんだったけれど(笑)
娘たちが
ディズニーランドすごい楽しかったって
じぃじ達に話してるの横で聞いて

とっても心満たされて
気持ちあったまる1日になりました(*^^*)