題名、「ビートルズが…ヤァ!ヤァ!ヤァ!」にかけてます(笑)

東京に留学しているオンニ(お姉ちゃん)と東京に仕事に来てるオンニがやってきた。
20日までいてるらしい。
朝7時すぎ頃、オンニの一人から電話があり、「6時に着いたよー!」って。
その時、まだ私は布団の中………(≧ε≦)
今日は朝からバイトだったけれど、早いめに切り上げ、オンニに電話すると、
「今神戸」
………。
17時半に梅田に迎えに行き、天王寺まで移動した。天王寺で通天閣!と指さすと通天閣じゃなくて、隣に見えた大阪城の写真を撮っていた(>_<)
はい。天王寺に行ったことあるひとにはお馴染みですが(笑)大阪城はホテルの看板です。
その後、通天閣の下、新世界で串カツとお好み焼きを食べた。数年前に行ったときよりかなり観光地化していて、駐車場があったとこにファミマがあったり…。串カツを食べて何がしたい?と聞くと「ボーリング」「ビリヤード」「ダーツ」「パチンコ」
???
オンニたち、昨日の夜寝てないってゆうてたのに。
しかも、パチンコって!
で、パチンコの説明をすると「じゃ、いい」って。
しかも、その辺り「ボーリング」も「ビリヤード」も「ダーツ」もない。あるのはパチンコ屋と串カツ屋とふぐの店ぐらい。
仕方ないのでカラオケ行こうと天王寺まで戻ったら今度はカラオケ屋がいっぱいで30分待ち。もう一軒のカラオケ屋は閉まってて…………。近くの洋服屋でウィンドーショッピング。
そこでいい韓国語を教えてもらった。
「サージャ」
なんか「買ってぇ」(笑)っていう韓国語らしい。(間違ってたらごめんなさい)それをオンニに言ったら、「高いからダメ」って。


オンニたちはパワフルだ。でもさすがに疲れたので、宿泊先へ。

でそこで明日の相談。
オンニの一人は京都に行き、もう一人は奈良に行くらしい。

明日は共通の友達と飲みに行くことになった。

楽しみだあ!!!!

オンニに会うと、なんか充電される気がする。再会したらケータイのようにピリッリって鳴って、
別れるとき「充電完了しました」みたいな感じ。

それは韓国に行くときにも似たような感覚になる。
肉体的には歩き回ったり飲みまくったりスゴい疲れてるんやけど精神的には充実している。
それがまだなんか、「充電」しか表現できない。
じゃあ、日本にいるときは「放電中」なんだろうか?
よく分からないけど、只今「充電中」なのは確かだ。