卒園式コーデ | 名古屋 スタイリスト 岡田あすか  coquette

名古屋 スタイリスト 岡田あすか  coquette

スタイリストとしてのお仕事、
プライベート、日々のコーディネートなど、ファッションの参考になるようなことを綴っていきます♪

昨日、一昨日の記事で、入学式、入園式を振り返ったので、そういえば卒園式もあった。

ってことで、昨年の卒園式の記事を。

入園式は家のクローゼットのものだけでスタイリング。
入学式はオーダースーツ。

そして卒園式は…



以下、昨年の記事です^ - ^
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先日娘の卒園式でした。



私はパンツスーツで。

しかもこれ、40年前の。
祖母が母のオーダーで作ったものです。

あと、ベストとタイトスカートもあったような…。

母こだわりが詰まりまくった一品なのだそう。
確かに。
今着ても古くさくないもんな~。

仕立て屋をしてた祖父母なので、作りも本当に丁寧です。

こうやって40年後にまた着れる幸せ。

お洋服っていいな(*^^*)


ちなみに私のウェディングドレスも、白ドレスは祖母が母の結婚式で作ったもの。

そしてお色直しは母にニットドレスを作ってもらいました。

お洋服に恵まれた環境に感謝です(*^^*)