秋物を狙うハンター?!ワードローブ診断の様子 | 名古屋 スタイリスト 岡田あすか  coquette

名古屋 スタイリスト 岡田あすか  coquette

スタイリストとしてのお仕事、
プライベート、日々のコーディネートなど、ファッションの参考になるようなことを綴っていきます♪

「あすかさん!!目が獲物を狙うハンターみたいになってますよ!!!」


先日ショッピング同行させていただいたお客さまに言われた言葉です笑


確かにふと我に返ると、鋭い眼光になっている自分に気づきました。


お客様との数時間、もちろん事前にリサーチはしておりますが、日々商品は入れ替わりますし、お客様の貴重なお時間を1分たりとも、そしてお似合いになるお洋服を1着たりとも逃さないように!!


と、思いながら同行させていただいているので、そんな目になっているようです(^▽^;)



今回のお客様は事前にクローゼット診断も受けられていたので、より効率よくお洋服のご紹介をさせていただけました。



ワードローブ診断の様子をちょっとご紹介☆


基本ご自宅にお伺いし、診断させていただきます。

事前に秋冬もののお洋服、靴、小物を出しておいていただくようお願いし、早速診断開始。



今回のお客様はお手持ちの服のコーディネートの仕方というより、


「今の自分がどれだけおしゃれ迷子か見てほしい(笑)」

「断捨離を見極めて欲しい」


というご依頼でした。

そしてお客様から、「ぶった切ってください!(笑)」と、言われたので、

すみません・・・ぶった切ってしまいました(^^;


診断の結果、確かに おしゃれ迷子


ご自身の魅力とまったく違う要素のお洋服ばかりでした。

しかし、その中でも今後のお洋服の方向性に合いそうなものは残していき、残念なものはサヨナラの方向で・・・。




そんな感じのワードローブ診断、そしてその後のショッピング同行

お客様から早速ご感想いただいたので、明日ご紹介させていただきます♪






----------------------------------------------------------------------------------


☆美人すぎるカメラマンるみのさんとの秋のファッションコラボ講座あと2名となりました!!
http://ameblo.jp/mjp1031/entry-11587692325.html


☆9/13 講師向けファッションセミナー @sundayspring 募集中


☆9/26 パーソナルカラー診断会    @sundayspring 募集中


詳しくは http://sundayspring.com/
をご覧ください(^^)