キミドリ土鍋ごはん | copo copo cafe

copo copo cafe

ご訪問ありがとうございます。

2015.9月に男の子を出産。
はじめての子育ての記録です。

少しでも共感してもらえるところがあるとうれしいです。


食欲の秋全開
スーパーいくと
どんどん作りたいものが思い浮かぶ!

キミドリ土鍋ごはん

さつまいも 小1本
冷凍えだまめ ひとつかみ
ごはん 1合
水 1カップ
塩 小匙1/2

1.米は磨いで一時間浸水

2,さつまいもはサイコロ切りにして
レンジで1分予備蒸し

3,枝豆は解凍してさやからだしておく

4,土鍋に枝豆以外を入れて
中火にかける
噴き出してきたら弱火で5分
火をけして、15分むらす

5.えだまめを入れて、できあがり
お好みで胡麻をぱらり

あったか豚汁とめちゃくちゃ合う!
わざわざ、味噌だけかいに成城石井まで
いってしまったー!


チラッと映ってるのは
鶏ちゃんを豚肉でつくった、豚ちゃんsei




コポさんのお料理をもっと見る