いまだ行ったことあるという人を見たことのない

市庁舎広場前にある"Believe it or not(信じるか信じないかはあなた次第)"

という名の博物館。(と呼んでいいのかどうか?)




と、アンデルセン童話の世界を模型で再現したという

"H.C.アンデルセン・ワンダフル・ワールド"。




2つ一緒に入ると割引になります。



嫁ビギナー @ デンマーク



















 
嫁ビギナー @ デンマーク


 中に入ると入り口に

 アンデルセン像。










とある日、時間を持て余して

嫁は一人で入ってみることを決意。

↑もともと一人行動は嫌いじゃないけど、この選択は失敗だったj




念のため、おばけ屋敷苦手の嫁は"Believe it or not"入る前に

入り口のスタッフに確認したんです。
















これは怖いヤツかと。

ホラー系かと。



















スタッフの彼女は躊躇なくこう言いました。


















「Just for funかお !!」













自分のチキンレベルを忘れて鵜呑みにしちゃった嫁、入ってみてびっくり。



















ただ恐怖!

35分間の恐怖!





















狭いし、暗いし、人いないし、ホラーの所も2箇所ぐらいあるし!



旦那さんへのヘルプ電話seiを何度とどまったか!さすがにそこは意地よっ




珍しいものを展示しているようだけど、

プレートのようなものに書かれている解説を読まないと

何がすごいのかわからないものも数多くあるこの博物館。




結論からいうと、終始まともに解説読めなかったy’s




ビビリ嫁にとって、もはや単なる人形さえも恐怖の対象。





じっくり読めたのは

入り口のスタッフが見える所にあった最初の展示だけdon

(ちなみにここで一人、無料もぐらたたきを楽しむ!)






まだ前半のうちに、

なんとか必死で撮れた数枚の写真はこれ。↓


嫁ビギナー @ デンマーク


 正直なんだったのか

 わからなかったけど



 きっと嘘発見器系・・・。


 あ ラブを量る系?












嫁ビギナー @ デンマーク


 ギネス記録上、

 世界一太った人。









 
嫁ビギナー @ デンマーク


 こっちは世界一背の高い人。



















食パンの焦げ目で描かれた絵食パン !!↓

嫁ビギナー @ デンマーク






















頭が二つついた牛やたくさん足のある羊など

いわゆる奇形動物の写真が飾ってあったり、ビデオが流されていたり、




幽霊とかガイコツとか(ちゃんと見てないので存在だけ確認。)がいたり・・・。




半泣きです。



そんな中、たまたまとろとろ歩いてたカップルを発見したときの

安堵感はこの上なしseiもはや彼らは”神”に値。




必死で、いい感じの距離保ちながらついていくくそ!! 君らの都合なんて関係ないからね!




途中、苦手なこういうトンネルもくぐらされたガク


嫁ビギナー @ デンマーク



 天井がぐるぐる回る中、

 揺れる橋を渡ると

 平衡感覚が失われるよ♪


 っていう実証なんて

 させなくていいです。







嘘でなく、嫁は本当に走って通過。

















したら追いついちゃった、

カップルに!
















「なぜ、このアジア人ひとり?」っていう視線を感じながらも仕方なく追い越し、

ホラーゾーンがないことを切に願いながら一人進むガックリ・・・















と、ここで残念ながら

死刑所ゾーン突入。






まさかのクライマックス!今












死刑に使われた道具とか今見たくないんですがorz













最終手段。












非常口EXIT 探す。











でもなかった。

そこにはもうなかったうーん・・きっと出口に近かったから?



収録されたものだとわかっていても怖い悲鳴声に怯え、

ゾーンに首だけつっこんで覗き込んでみるジー


傍から見たマヌケな様子を想像してはいけない!













いた、新たな神が!

いや、人が!












もう涙ものでその人たちの後をひっついてく嫁溜め息 普通の顔して。

そしてついに出口出口!!無事脱出!!生還!!








感想としては、おばけ屋敷が苦手な方は

一人では入らないほうが無難です。


というか、入る価値があるかといわれれば微妙なとこです・・・。

↑相当なビビリ嫁の判断を「信じるか信じないかはあなた次第」。












続きですが、


出口を抜けると、

すぐ目の前がH.C.アンデルセン・ワンダフル・ワールド。




「アンデルセン」だといっているのに

恐怖をぬぐいきれず、後遺症を背負って必死の入場です。




入り口付近。ライトに照らしだされる壁の絵ライト

アンデルセンの住んでいた町の風景と思われます。↓


嫁ビギナー @ デンマーク





















嫁ビギナー @ デンマーク



 まずイスに座った

 アンデルセン登場万年筆(パーカー・ソネット)








わかりづらいですがこれ通路。↓


嫁ビギナー @ デンマーク

 正面はアンデルセンの

 過ごした家家

 

 両サイドには

 生い立ちの書かれたボード。

 









嫁ビギナー @ デンマーク

 ボードに書かれたストーリー

 (3, 4ヶ国語あった気が。)を

 読むもよし、

 ボタンを押して流れる音声の

 ストーリーを聞いてもよし

 (所要時間まで書いてある)♪






嫁ビギナー @ デンマーク


 結構暗いので

 影になっちゃってるけど

 これは人魚姫の模型人魚

 

 右下の人魚人魚見えますか?






嫁ビギナー @ デンマーク

 

 これは

 マッチ売りの少女のあたりマッチ売りの少女











嫁ビギナー @ デンマーク

 お花の中に座る親指姫。



 カラフル!








 

嫁ビギナー @ デンマーク


 ぶたかい王子・・・9もうだめ

 ぶたナノカナ?王子。

 










全体的にディズニーを髣髴させる造りです。




イメージを言うと・・・

昔からあるディズニーランドの

ピーターパンのアトラクションの中みたいな!わかりにくい



ただ下手すると10分で出てこれる小ささ!







ご興味とお時間のある方は

Believe it or notH.C.アンデルセン・ワンダフル・ワールド

お試しくださいキモかわ













ブログ超初心者だったころ、

完全に変なサイトの勧誘だと思っていた下のボタンくそ。↓違いましたワラ


いまや、このランキングに便乗してみた嫁です。

よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村