奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺の美容室chouchou*copainシュシュコパン
奈良県香芝市二上の美容室N°2CHOUCHOU*COPAINヌメロドゥシュシュコパン
スタイリストLISAです!!!


こんばんは!!今日は前回ご紹介した
長崎県美容学校のカットセミナーの内容を
ご紹介させて頂きます!!!


NCC(長崎放送)も取材が入りました!!
その模様もご一緒にまずは動画をご覧ください!!




ちょと力入れて動画作りました。笑笑
ドキュメンタリー感!!!笑




午前中はウィッグを使って

2年生にカット実践で教えていきます。










午後からはモデルさんを使っての

デモストレーションを

全校生徒さんの前で行われました!!





午前も午後も激アツ講習!!!






美容師として将来羽ばたく学生様方に

美容の楽しさ、デザインのワクワク感






そして、BASICの大切さ。





美容師とは見た目の華やかさだけの仕事じゃない。







自分の確固たる強みを創るために、

コツコツ積み上げて努力し続けている姿。




決して楽しいばかりじゃない。



辛いこと苦しいことを乗り越えて、

その先に見える喜びや楽しさを知り

より美容師という最高の仕事に誇りを持つ。





オーナーはアツくアツく

生徒さん方に語りかけていました。




生徒さんの目もキラキラして真剣な眼差しでした!!







「僕だからできること僕にしかできないこと」

ーハサミとクシと生きる僕ー