ある日の避難訓練 | 麻生区・青葉区・町田市の児童発達支援・放課後デイサービス♪こぱんはうすさくら麻生教室

麻生区・青葉区・町田市の児童発達支援・放課後デイサービス♪こぱんはうすさくら麻生教室

【土日OK】【送迎あり】川崎市指定 麻生区・青葉区・町田市の児童発達支援・放課後等デイサービス・療育のこぱんはうす さくら 麻生教室です。教室の様子やイベント情報をお伝えします.

住所:神奈川県川崎市麻生区下麻生3-19-22エトワール柿生2C
TEL:044-328-5556

こんにちは
麻生区・青葉区・町田市の
児童発達支援デイサービスのこぱんはうすさくら麻生教室です♪

本日は避難訓練をしました!
地震発生による建物崩壊を想定し、避難訓練をしました。

さあ、みんな上手に避難訓練できるかな?

地震サイレンが教室に響き渡ります。。。
みんな!頭を守って!

【マットの下に隠れる様子】
202107251040057eb.jpeg

素晴らしい
近くのマットを使って、頭を上手に隠せています。
先生たちも子どもたちが身を守るお手伝いしています

中には机の下に隠れる子ども達も!!
近くの頭を守れるものを使う!臨機応変で素晴らしい

【机の下に隠れる様子】
20210725103808807.jpeg

ちゃんと下に隠れることが出来ていてすごい!!
2人で仲良く一緒に隠れることができました。

また、サイレンの音にびっくりしてしまう子も
机の下に丸まって隠れていました!
【机の下に丸まる様子】
2021072510391697e.jpeg

いざ、避難!!
みんな、静かに素早く、点呼を取ることができました!
移動の時もしっかり先生と手を繋ぎ、歩きます

【避難の様子】
20210725103751eba.jpeg

足元に注意しながら、避難することが出来ています!
ゆっくり慎重に進みます。
前のお友達とも離れすぎず、偉い!!

避難場所である、東柿生小学校に到着
再度、点呼をとり、みんなが無事ついてるのを確認!

問題なく、みんなが無事避難場所に到着出来ました!!

【東柿生小学校門前】
20210725103300bdc.jpeg

東柿生小学校に通っている子が先頭を切って、みんなに道を教えてくれました!
ありがとう!!

【みんなで点呼を取っている様子】202107251039278c6.jpeg


帰り道もみんなで無事教室に帰ることができ、点呼後、避難訓練が終了しました
みんな、ちゃんと避難出来て素晴らしかった!!

災害が起こった時には、
訓練でやったように落ち着いて行動することを子どもから大人までみんなで
学びました。

ご覧いただきありがとうございました


>>見学・予約はコチラ
———————————————————
♪麻生区・多摩区の児童発達支援・放課後等デイサービス・療育♪
こぱんはうすさくら麻生教室
電話番号:044-328-5556
住所:神奈川県川崎市麻生区下麻生3-19-22エトワール柿生2C
営業時間:平日/ 9:00〜19:00
土日祝/ 9:00〜17:00
———————————————————
ホームページはこちら
Facebookはこちら
Twitterはこちら
アメブロはこちら
LINEはこちら
———————————————————