大型絵本「ともだちや」2 | 麻生区・青葉区・町田市の児童発達支援・放課後デイサービス♪こぱんはうすさくら麻生教室

麻生区・青葉区・町田市の児童発達支援・放課後デイサービス♪こぱんはうすさくら麻生教室

【土日OK】【送迎あり】川崎市指定 麻生区・青葉区・町田市の児童発達支援・放課後等デイサービス・療育のこぱんはうす さくら 麻生教室です。教室の様子やイベント情報をお伝えします.

住所:神奈川県川崎市麻生区下麻生3-19-22エトワール柿生2C
TEL:044-328-5556


こんにちは!!

麻生区・青葉区・町田市の

児童発達支援デイサービスのこぱんはうすさくら麻生教室です♪

 

音楽療法士スタッフのプログラムで今回は

大型絵本『ともだちや』の読み聞かせをしました!

子どもたちの集中力・イメージ力アップ、視る・聴くの楽しさを体験してもらうのが狙いです。

 

鑑賞するにあたり用意したものは

大型絵本「ともだちや」ピアノ楽器(カスタネット・パーカッション等)!

 

どんなお話かというと・・・

 

きつねが1時間100円の「ともだちや」という仕事を始めます口笛

トリさん、クマさんそしてオオカミさんに出会い、きつねは本当の友達とは何かを知っていきます。

オオカミさんと楽しく遊び、あっという間に時間が過ぎました。

きつねがお代を頂こうとすると、

オオカミさんに「お代だって!お前はともだちからお金をとるのか!」と怒られてしまいます。

かわりにオオカミさんは宝物のおもちゃをプレゼントしてくれました。

 

本当の友達と過ごす時間はお金では買えないものなのでした・・・

 

 

という友達の大切さが伝わるお話です 爆笑

 

20210415150324e5a.jpeg

 

 

いよいよ読み聞かせ、みんななんだろうとそわそわ・・・




《大型絵本「ともだちや」読み聞かせの様子(一部)》


動画の通り、最後まで集中して鑑賞することが出来ました↑


ぜひ、動画ご覧ください♪


最後までご覧いただきありがとうございました

 

次回もお楽しみに!!

 

 

>>見学・予約はコチラ
———————————————————
♪麻生区・多摩区の児童発達支援・放課後等デイサービス・療育♪
こぱんはうすさくら麻生教室
電話番号:044-328-5556
住所:神奈川県川崎市麻生区下麻生3-19-22エトワール柿生2C
営業時間:平日/ 9:00〜19:00
土日祝/ 9:00〜17:00
———————————————————
ホームページはこちら
Facebookはこちら
Twitterはこちら
アメブロはこちら
LINEはこちら
———————————————————