有給にスペシャルランチ!【日本料理 最上亭】 | COOOOL STYLE!

有給にスペシャルランチ!【日本料理 最上亭】



COOOOL STYLE!

かなりネタが溜まっていて、

更新が追いつきませんヽ(;´Д`)ノ

こちらは、この時★に行った

(過去記事→http://ameblo.jp/cooool-style/entry-10328770119.html

スペシャルランチ!やっとやっとの更新デス。


有給をとったこの日、山形では有名な

鉄板焼きの【最上亭】にランチに行って

参りましたひらめき電球前日に予約をして準備万端!

いざお店へDASH!





こちらが店内の様子。
COOOOL STYLE!

                              *この鉄板の美しさには感動さえ覚えます。


前日、酔っ払いながらも(前日も外で飲んでました・・・)予約の電話をして伺ったのに

ご覧のようにお客さんは私たちだけ・・・。なんだか寂しいものです。

後から一組お客さんが来ましたが、その後は私たちが帰るまでお客さんは来ませんでした。

なんだかこういうところにも、不景気の波って来てるのかなぁ?とシミジミ汗



COOOOL STYLE!


私が注文したのは、平日限定【レディースランチ】男性も注文できますよ)


・ひと口アミューズ ・スープ ・サラダ ・メイン ・お食事 ・デザート

が付いたかなりお得なランチメニュー。

これはかなりオススメですよ~ひらめき電球平日ってこういう特典があるから良いよね。


で、こちらがレディースランチ(以下RLと略します)のひと口アミューズ。

こういうちょこちょこしたのって、女性は好きよねぇ~ラブラブ 一番手目のモッツァレラチーズが激ウマ!


COOOOL STYLE!

こちらはダンナ氏のランチについてきた前菜。

白身魚フライのマリネだったかと思いますひらめき電球やっぱり比べるとRLはお得感あるよね!



COOOOL STYLE! COOOOL STYLE! そしてこちらも、RLのスープ。ビシソワーズとサラダ

このビシソワーズがすっごくおいしかったなぁラブラブ とっても濃厚で、生クリームがたっぷりでした。

サラダは普通のフレンチドレッシングだったかと思います。


前菜に付いてたトマトも、このサラダに入ってたトマトも甘くて美味しかったなぁ♪


COOOOL STYLE!

さぁ~って!お次はメインディッシュのステーキ!!!!

目の前で華麗に焼いていただけますよ~\(゜□゜)/音譜 この自分の為だけに焼いてくれると言う

スペシャル感が鉄板焼きの醍醐味だよね!

いろいろとお話をしながらも、手際よく調理して頂けます。


この日は若い調理人の方だったんですが、手際の良さも、会話もとても心地よいものでした。

「山形には観光で?」な~んて聞かれたところをみると、、JRに隣接するホテルのお店ということで

観光客の方や、出張でいらっしゃった方が多いのかもしれませんね。



COOOOL STYLE!


私が注文したメインは  「フィレステーキ&旬の焼き野菜」

RLでは、・本日の鮮魚&旬の焼き野菜 ・サーロインステーキ&旬の焼き野菜 ・フィレ&旬の焼き野菜

この3種類から選ぶことができます。


いつもだったらサーロインを注文するところなんだけど、ここのところイベントやBBQで

特選米沢牛の脂じゅるじゅるなお肉を食べ過ぎたせいもあって フィレをオーダーしてみました。

お肉の味がダイレクトに感じられてとっても美味しーーーーーい\(゜□゜)/ラブラブ

ミディアムレアで焼いていただいたので、中のちょいレアな部分もウマウマ!


最近肉をあんまり食べられなくなったなぁ・・・なんて思ってたけどやっぱり肉ラーだよ私は!


COOOOL STYLE!


ダンナ氏の山形牛の「サーロインステーキと旬の焼き野菜」

私のは●●牛という注釈がなかったので普通の国産牛かと思いますが、こちらはれっきとした山形牛

(ランチでは、米沢牛・山形牛・国産牛からチョイスできます)


何切れか交換して食べたんだけど サーロインということもあってか、

かなりのジューシー!甘みも感じられますよねーーー!

ステーキにはワサビ、岩塩、醤油、ポン酢が付いていて、お好みでいろんな味が楽しめます。

お塩もなかなかですが、さっぱり食べたい私はポン酢&ワサビが美味しかったなぁハート


COOOOL STYLE! COOOOL STYLE!
さてさて、メインの後には お食事(ご飯・お味噌汁・香の物)が運ばれています。


ダンナはビールの後、赤ワインX2杯を飲んでいたので、お食事は後でにしてもらいました。

通常は白いご飯だけど、追加料金でガーリックライスにしてもらえますよんチョキ

もっちろん私たちはガーリックライスに!焼いてるそばから香ばしい香りがして悶絶

おこげもちょっと付いてて、香ばしいし、ガーリックとお肉がめっちゃ合うグッド!


ここまででか・な・りお腹いっぱい!ぷは~(*´Д`)=з大満足ですたい。

COOOOL STYLE!
食事が終わると、席を移動してのデザート!!!!

これがお腹いっぱいなのに入る、まさに別腹おなか こちらはRLのデザート。

奥から、「ピーチのムース」 「チーズケーキ」 「カシスのアイス」だったかと思います。

特にアイスが美味しくって、ぺロっと完食。



COOOOL STYLE!

こっちが普通のランチのデザート。 左が「マンゴーのアイス」と右がなんだったかなぁ?

なんちゃらのババロア?ごめん記憶にない・・・あせる

お互いのデザートをちょいちょい貰いながら食後を楽しみました。


女の子は私だけじゃなくってみんなそうかと思うんだけど、他の人が食べてるのちょっと欲しくなるよね?

ダンナが食べてるのも、デザートだけじゃなくてもちょいちょい欲しいじゃない?

「ひと口ちょーだい!」これが私の口癖。 

でもダンナはこれを「絶対やんない。」とかいってめっちゃ嫌がる。

それでダンナが付けたあだ名が【ひと口ばばぁ】 ばばぁってアンタ・・・( ̄ー ̄)



COOOOL STYLE!

コーヒーもとっても美味しゅうございました! 

有給を使ってちょいリッチなランチナイフとフォーク なーーんて幸せなんざんしょーーーーヘ(゚∀゚*)ノラブラブ


お料理も雰囲気も接客も大満足だったので、今度はぜひともディナーに来たいと思います!

ごちそうさまでした!




人気ブログランキングへ ←たまの贅沢、命の洗濯。


COOOOL STYLE!

【日本料理 最上亭】


山形県山形市香澄町1-1-1

ホテルメトロポリタンホテル 2F

023-628-1188


こちらは、鉄板焼きだけではなく、日本料理も楽しめます。

山形牛ランチ 5000円

レディースランチ 3500円


詳しくはこちらから →日本料理最上亭★

              http://www.metro-yamagata.jp/restaurants/mogamitei-wasyoku.html


COOOOL STYLE!











最上亭 (鉄板焼き / 山形)
★★★★ 4.0