石窯パン工房 【La Provence】 | COOOOL STYLE!

石窯パン工房 【La Provence】


COOOOL STYLE!

山形もやーーーーっと暖かい陽気晴れが続くようになってきました。嬉しい!


夏生まれの私は、寒い冬がホントに苦手。

コタツから出たくなくなるし、お掃除だって、家事だって必要最小限で収めたい・・・(ダメ主婦)

でもホントはね、家中の窓を開放して、がんがん音楽をかけながらお掃除するのが好きなの!

ずっとしたかったの!(冬場は、申し訳程度に窓を開けて掃除してました。ホントダメ主婦です)

やっと週末に念願かなった!


そしてお掃除後は、外でランチ。その後に寄ったのがこちらのパン屋さん。


石窯工房 【La Provence】 ラ・プロバンス


先月位かな?にオープンしたパン屋さんで、オープンの日にとても気になっていたんだけど

あまりの混雑に断念してたお店。 外観がプロバンス風でとってもカワイイのハート


ウキウキで中に入ったんですが、あまりの人気にいったんお店を閉めてたみたいで

私達が行ったのはちょうど再開した後だったのかな?あまり品数がありませんでした汗


でも店員さんがメッサ居た!カウンターだけでたぶん6人はいたんじゃないかな?

なので全然待ち時間なく、お会計することができたよ。

で、私達が購入したのが、こちら。
COOOOL STYLE!
上から・・・

・湯種食パン

・森の切り株

・パリのクロワッサン2こ

実はその他に、カスタードドーナッツも買ったのに

写真撮る前にダンナに食べられちゃった!

ひどい。


食パンはわりとフワフワした食感。

焼いて食べたらどうなるかな?

まだちょっとしか食べてないので、楽しみです!


森の切り株はメープルシロップがたーっぷり!

染みこんでるパン。私には甘すぎた!


クロワッサンはサクサクしてて、噛んでると

自然な甘みが出てくる感じ。


でも、全体的には普通かなぁ?




COOOOL STYLE!
















お会計を済ませると、コーヒーのセルフサービスコーナーがあって、自由に飲めるの。

イートインできる中のスペースとオープンテラス。

お天気が良かったから、テラスの方でコーヒーを飲んだよ音符


こういうサービスがあるのって好感持てるよね!ひさびさにゆったりした気分になったよ~。



週末ブログの更新もせずゆったりしすぎたら、こっちはすごい下がりようです!

     ぜひぜひ応援のクリックをお願いします!>>>>>人気ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


石窯工房 La Provence


山形県山形市大野目3-1-9

023-641-2008


営業時間:午前7時~午後7時まで

定休日:火曜日


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



石窯パン工房 LaProvence (パン / 羽前千歳)
★★★☆☆ 3.0