やっぱり美味~!【ふぐ料理 麒麟】 | COOOOL STYLE!

やっぱり美味~!【ふぐ料理 麒麟】


COOOOL STYLE! ちょっと旬を過ぎてしまったんだけど

本格的な春を迎える前にどうしても行きたかった

お店。ふぐ料理の【麒麟】さんです。


9月から3月末までしか営業していない

シーズン限定のお店。この時期を逃すと

来年まで味わえないんですもの~(;´Д`)ノ

(4月はご予約のお客様のみ対応)

この日を楽しみにしてた!!!


お友達と来たりすることが多いから

いつもは個室なんだけど、

今回はダンナと二人だけなので大部屋でした。

ちょっと残念だけど、大部屋は宴会などで

いっぱいだったようです。





COOOOL STYLE!

まずは乾杯のビールとふぐ皮の煮凝りからスタート!

今日ばかりはダイエットを忘れて、食べて!食べて!食べまくるつもり( ̄ー☆


COOOOL STYLE!
キラキラと輝く煮凝りは、宝石のよう。

お味ももちろんおいすぅい~!

皮の歯ごたえも堪んないのよね。



それにしても今愛用しているカメラ。

LUMIX DMC-LX3なんだけど

ホント綺麗に写る!

前のカメラは露出とかホワイトバランスとか

自分で設定してたんだけど、これは

『料理モード』で露光だけちょこちょこっと

いじればこんなに綺麗な写真が撮れる。

ホント買ってよかったよ~。

余談でした。





COOOOL STYLE!

そしてそして。お待ちかねのテッサ!どどーーーんとこれで2人前!

もちろんチョビチョビとなんて食べないよ。豪快に2・3枚ガガッととって食べちゃったりハート②

う~ん!噛めば噛むほど味が出てきて美味しいのよねん。


こちらのお店はポン酢がとにかく美味しい!ちゃんとお店で果汁を搾って手作りしてるらしい。

つーんとしたところが全くないから、ふぐ本来の味もよりわかるんだよ。



COOOOL STYLE!

皮はオーナーからのサービス。(内緒で)

時々一緒に飲んだりします。

いつもありがとうございまーーす!


皮は独特の食感が病みつきになるよね。

ちょっとだけ身が入ってるのも好き。

なんだか美肌になりそう~







COOOOL STYLE!


ダンナも私も大好物のから揚げ。

外はサクサク、中はジュワッとジューシーでビールに合うったらないの!


コースだとこれが1人前なるよ。

今回はコースじゃなくってアラカルトでお願いしましたひらめき電球

だってコースで頼むと いつもこのあたりでお腹がいっぱいになって、雑炊までたどり着かないから。

1人前で充分なの。

年に何回も食べれないからって、ガッツキ過ぎて後悔することが最初のうちは結構あったなぁ・・・

若気の至り。


さてさて、画像も多いので2回に分けて更新したいと思います。

この後も魅惑のお料理はつづきますよ~!


美味しそうかしら~ん?ヨダレがでそうな方は応援のクリックお願いします!>>>人気ブログランキング



麒麟 (ふぐ / 北山形、山形)
★★★★ 4.0