手打ちそば@七兵衛そば | COOOOL STYLE!

手打ちそば@七兵衛そば

ひさびさ~の山形そば宣伝部長RINRINですパー


かなり久々でなんのこっちゃ?という人も多いと思うので、改めて

この企画(?)は美味しい山形のそばを全国に広めるべく、RINRINが宣伝部長になって(自己申告)

紹介するというものデスひらめき電球


「へぇ~山形ってそばが美味しいんだぁ!」と喰いついたあなたもビシ!

「興味ない!」っていうあなたもビシ!

ちょっとお付き合いを~パー


今回は、このブログをはじめた当初に記事にしました(→過去記事

七兵衛そば再度行ってまいりましたDASH!



山形市内から車で1時間ちょいの、北村山郡大石田町という所にあります。

先日花火の記事をUPした場所と同じです~



のどかぁ~

奥に見えるのがお店家 すっごい山奥にあるのです!

こんな山奥でも車がたんまり車車車 県外ナンバーも多く見られます。




外観

素朴な民家風の佇まい、休日ともなればここに行列ができまーす走る人走る人走る人


この日は12時ちょっと過ぎに着いたのですが、一回転終わった後なのか(11時開店)

すんなり入ることができましたチョキ

そのすぐ後にかなりの行列をつくってたので、ラッキ~ニコニコ


番号札をもらって待っていると、お店のおばちゃんが「何番さーんこっちー」

案内(?)してくれますよ。



てんない

店内はこの通り満杯(わかりずらいか・・・) 田舎のおばあちゃんの家に来たような店内。


こちらのお店そば食べ放題 1050円のみ

のメニューなので、みんなそれぞれ大人しく待っているのですパー


しばらくすると、またしてもおばちゃんが「何番さーん!」と呼びますので

おもむろに手を上げパー、返事をすると・・・




からしな
からし菜のおひたし


きくらげ
きくらげからし添え


お漬物
きゅうりとわらびの漬物


このような付け合わせを持って来てくれますひらめき電球

しかし!ただの付け合わせと侮るなかれ!これがマジおいしいのぺこ

そばが来る前に食べつくす勢いになっちゃう!私だけ?)


パーそうこうしている間に、おそばも運ばれてきます音譜




そば

なんの飾り気もない ただのお椀に入った蕎麦年越しそば これが七兵衛そばの魅力でありますっ


そば粉9割本格的田舎そですよ~ひらめき電球


すっごくゴツゴツしているので、田舎そばを食べ慣れない人はびっくりしちゃうかも?




手打ちです

入り口近くの調理場で、お店の方が一生懸命打っている蕎麦年越しそば


蕎麦は引き立て・打ちたて・茹でたて美味しいとされていますが

ここは文句なし!打ちたての茹でたてです(引き立てかどうかは判りませんでした・・・)


美味しくない訳がナイ!



だいこんじる

その出来立てお蕎麦を、この大根のおろし汁とそばつゆをMIXさせたタレにつけて頂きますグッド!

注意 上の画像は大根汁のみです


辛味の効いた大根の絞り汁がアクセントになって、どんどん食べれますよキスマーク

しつこいようですが、ここは食べ放題なので、頑張って食べて!

最高記録は8杯だそうですからねークラッカー




ごちそうさま

結局ダンナが3杯超、私は1杯半くらい(残りはダンナに食べてもらいました)

意気込んで食べ始めるものの、案外食べられないもの・・・あせる


こちらは茹でる量もハンパじゃないので、蕎麦湯もとろっとろラブラブ

超うまいので、それが入る分はお腹のスペースをとっとかなきゃないしねべーっだ!


何度食べに来ても、飽きることのないココのお蕎麦ひらめき電球



大満足でごちそーさまー!



とか言いつつ、この後に超美味しいモノを発見することになるのですラブラブ!

つづきはまた後日~割り箸