ナナちゃんの事!! | 愛犬ナナミミとお気楽ガーデニング

愛犬ナナミミとお気楽ガーデニング

愛犬ナナミミとお気楽にやってます。
ナナミミの事、時々お庭の花やお野菜の事…
のんきに楽しく思いのまま綴ってます。
よろしくお願いします。









たくさんの方にご心配頂きましてありがとうございます。



ずっとアップするにあたって、ナナちゃんが急にギブスになっているのはおかしいし、しばらく休むことも考えましたが、


トンネルを抜けたときのように前が明るく、気持ちも前向きになれたのでご報告と言う形でお伝えしてブログを続けることにしました。


アップして、しばらくするとたくさんのライン!!メッセージ、facebookのメッセンジャー、メールが鳴りました。



たくさんの励ましの言葉!!嬉しかったです。ブログをやってて良かったって思える瞬間でした。


ほんとにありがたく思っています。

話を聞いてくれた皆さん!!温かく見守ってくれた皆さんに感謝です。











ナナちゃんの経過ですが

今週始めに抜糸をしました。

ナナママもその場で見ることが出来ました。

きれいになってて順調です。

今週からリハビリをしてます。



リハビリは

逆側の足を持って、手術した方の足で立たせる!!



先生がされてるときは簡単そうだったんですが、いざ自分がしてみると難しいものです。






足をついても良いのだけれどまだ怖いみたいです。








これを朝晩3分!!

でも、なかなか3分は長いです


力を入れて浮かしてきます。

3分もさせてくれません








その後は肉球にワセリンをつけながらマッサージ!!








これは気持ちよいのか、させてくれますニコニコ








気持ちよいのか・・・

ナナママが上手なのか・・・(笑)







でも、こちらが調子に乗ってると・・・









こんな顔になりますチュー










あ、これはリハビリとは全く関係ありません爆笑

シンクロナイズド・スイミングの練習でしょうか?


白いカバーは

新品の白いソックスの指先を切って履かせています。

こうすると、ギブスをカニカニしないのでエリカラもしなくてよくなりました。








足を伸ばしたいのかな?デレデレ



様子を見ていましたが、ギブスもソックスもカニカニしていません。



とと地方で、エリカラをつけてお留守番をさせたとき、帰ってすぐ取ってやると一目散にお水を飲みに行ってました。


あら?お水はいっぱい入れといたのに・・・


よく考えてみると、エリカラで飲めなかったんですね。

ナナママの失敗!!



なのでソックスでカニカニしないのは助かります。

エリカラ無しがお水も飲めるし、鬱陶しく無いもんね~~





ソックスも改良しました。








かかとが膝にくるようにして、裾を手縫いしました。


昔のステテコを思い出します(笑)



リハビリ以外でも時々足をつきはじめました。


ギブスは来週には取れる見込みです。


無理をしないでコツコツ頑張っていきます。




いつも励ましの言葉ありがとうございます~ー\(^o^)/