コーンクリームコロッケ | Fight with a Dish

コーンクリームコロッケ

今日はコーンクリームコロッケ。
初めから作ろうと思って作った訳ではなく、以前作ったホワイトソースが残っていたので
「早く使わねば!」ということでこれにしたw

なので、ホワイトソースの作り方はここでは割愛。

ホワイトソースを鍋に入れ、熱する。

そこにスイートコーン缶をドバっと入れ(好みの量で)ソースをすくって落としたときに
「ボテッ」と落ちるぐらいの固さに牛乳で調整する。

その後、お皿に移し粗熱を取り冷蔵庫へ。
それを取り出したのがこちら↓
$Fight with a Dish


冷やしてる間に衣に一手間を
$Fight with a Dish


$Fight with a Dish


ホワイトソースも固まって、パン粉も冷めたら成型していく。
$Fight with a Dish


$Fight with a Dish


$Fight with a Dish


$Fight with a Dish


あまりの美味しさに、写真がぶれたぞw
$Fight with a Dish


こ、これは!!!美味いぞ!うますぎるぞ!って
このコロッケ、冷凍で市販されているコロッケとほぼ同じ味www

面倒な人は冷凍のを買ってwww