今朝は天気予報通りの雪!
11月に雪が降るのはなんと54年振りだとか!!(゜ロ゜;ノ)ノ

すごい!紅葉と雪のコラボ!
なかなか見られないですよね。

三女にとっては初雪です。

雪だけど次女は保育園へ送って行きました。次女には歩かせて。
途中歩かなくなったけど

『ママ、寒くてこのままだと凍っちゃうよ~(。>ω<。)』

と言うと、アナ雪のDVDを観て凍るという意味を理解している?のか突然トットコトットコと急に歩き出した2才児の次女。
何とか無事保育園までたどり着きました。

同じクラスのお友達のお母さんに

『○○ちゃん(←次女の名前)、歩いて来たの!?』

と驚かれてましたよ。
鼻水たらしながらも本当によく頑張って歩いたと思います。問題はお迎えの時だな。

こんな雪が降ってめちゃくちゃ寒い日に試してみたいと思っていた商品がこちら↓

『よもぎ温座パット』↑

よもぎ温座パットとは?
→よもぎ蒸しをイメージした下着につけるナプキン型カイロです。

早速、使用してみました↓

開封した瞬間、よもぎの良い香りが。
薄型パットによもぎ・ハッカ・ドクダミのハーブを織り込んだシートが間に挟みこまれているそう。

薄型パットは温度が心地良く伝わるように設計されているんですって。

本当にまるでよもぎ蒸しのような心地良さ(//∇//)(←よもぎ蒸しは体験したことはありませんがお家で手軽に出来るのはいいいですよね!)

身体がじんわり温まって温泉に浸かっている感じ♪

身体を温めるメリットとして

①免疫力が高まることで病気知らず
②代謝が上がって“痩せやすいカラダ”が手に入る
③消化が良くなって胃腸も元気に!
④お肌や髪、爪がツヤツヤに
⑤老廃物を排出して“現代女子”の悩みを解決

身体を温めるって大切なんですね。

身体をポカポカにする食事のコツもあるそうで 
①より温かいものを選ぶ
②“発熱”に効果的な肉や魚などタンパク質を摂る
③白湯や水を飲む
④生姜やニンニク、香辛料を食べる
⑤温野菜やハーブを食べる

毎日の食事に少し注意するだけで身体がポカポカになる土台を作ることが出来るそうです。

今日はよもぎ温座パットをしている間に
保育園に次女を預けて、夕飯のロールキャベツも作ってしまいました(^O^)v

身体がポカポカだから全然苦にならなかったです(´V`)♪

オススメです(^O^)v

http://www.yomogi-bijin.jp