音楽制作coolmint-house代表のブログ -5ページ目

佐賀「栄の国祭り」&山口「ちょうちん祭り」よさこい

昨日はよさこい三昧な日でした。

楽曲を提供させていただいたチームさんが参加されていましたので、私目線からのプチレビューです!

まず、午後から椿さんと流さんを見に、佐賀市で行われた栄の国祭りに行ってきました。

椿さん

前日の審査で準大賞を受賞されました!おめでとうございます!!
今年の演舞は、昨年の楽曲のリアレンジでしたが、踊りがレベルアップしていました。
今までの演舞で一番まとまっている印象でした。


流さん

さのよいファイヤーカーニバルで大賞をとられただけあって、迫力の演舞でした。
代表さんが不在でしたが、それを感じさせないくらいのかっこいい演舞でした。
歌姫よりメールをいただきまして、この日の審査で準大賞を受賞されたそうです!
おめでとうございます!!
ふくこいが楽しみです。


この2チームを見た後に、山口へ移動しました。

佐賀から特急で博多、博多から新幹線で新山口、新山口から汽車に揺られ山口到着!
車窓が好きな私にはいいリフレッシュにもなりました。(上のチビちゃんを連れて行ったのでゆっくりは見れませんでしたが。。)

山口のちょうちん祭りもアツかったです。


舞心さん

まごころさんと読みます。
このチームさんは、本格派という言葉が似合うチームさんです。
振りにすごくキレがあってかっこよかったです。
久々に代表さんとお話をしましたが、まだまだとの事。

周防紅華連さん

残念ながら時間の都合で演舞を拝見することができませんでしたが、久々にお話をさせていただきまして、色々な大会で準大賞等を受賞された事や、メンバーさんも増えていっているというお話を聞けて安心しました。

からくり堂 鯔背さん

新曲での参加でした。
九尾の狐をモチーフとした演舞でしたが、感動しました。
煽り、踊り、衣装、楽曲と全てがバランスが良かったです。このお祭りにかける想いが伝わってきました。
魂の入った煽りでした。
煽り賞を受賞されたようです!おめでとうございます!


ひびき遊戯連さん

かわいいお子さんのチームですが、元気いっぱいの演舞でした。
代表さんと久々にお会いできて、チームの皆みなさんと一緒に記念撮影まで参加させていただきました。
ありがとうございました!


ひらかわ組 魅鷺貢さん

みろくと読みます。

先日、新曲の煽り入れでお会いしましたが、生で演舞を見るのが初めてだったので楽しみにしていたチームさんです。
このチームの代表さん、年齢がなんとまだ21歳です!1曲目のご依頼をいただいた時は、まだ高校生だったというお話にびっくりしました。すごく、落ち着いた方です。

演舞の方ですが、少人数ながらそれを感じさせない迫力の演舞であっという間に終わった感じでした。
代表さんの迫力ある煽りがかっこよかったです!



駆け足でご紹介させていただきましたが、どのチームさんも凄くレベルが高かったです。
色々なチームさんとご縁をいただけて、改めて感謝です!




ヴァイオリニスト、弦楽器奏者募集

福岡市近郊で演奏会、レコーディング等で演奏していただける、ヴァイオリニストや弦楽器奏者を募集致します。

年齢、性別は問いません。
報酬は仕事内容により決定致します。


尚、今回の募集は音大卒の方に限らせていただきます。

 

ご希望の方は、こちらの弊社ホームページ のお問い合わせフォームより、住所、氏名、電話番号、メールアドレスをご記入の上、「その他」の項目にチェックをいただきまして、お問い合わせ内容に、簡単なプロフィール、演奏実績等をご記入下さい。

折り返し弊社よりご連絡させていただきます。

たくさんのご応募お待ちしています!

ペット消臭剤「ピュアスウィング」イメージソング制作

わんちゃんやにゃんちゃんなど、ペットを飼われている方も多いかと思いますが、先日。ペット用消臭剤「ピュアスウィング」のイメージソングを制作致しました。

この消臭剤、凄く効きます。
シュッとかけるとすぐに臭いが消えます。
しかも、ペットに直接かけても無害という、安心な消臭剤です。

直接かけられるものって中々無いですよね。

CMサイズの短い音楽ですが、その中に商品の魅力がたっぷり伝わるように制作させていただきました。

社長さんにも気に入っていただけて、毎日リピートで聴いていただけているようです。

嬉しい限りです。

楽曲がアップされましたら、またご紹介させていただきます!

ペット用消臭剤「ピュアスウィング」のホームページです




高浜さん mix

先日ブログでも紹介させていただきました、高浜さんのレコーディング ですが、無事に終わり、mixの修正→マスタリングまできました。

ご本人もmixには満足していただけて、さらに曲が良くなったと嬉しいお言葉もいただけました。

もう少しで完成です!

最後までがんばりますー!


音楽制作coolmint-house代表のブログ


音楽制作coolmint-house代表のブログ

ラジオCM ナレーション収録

昨日は、sound Boogieさん で、ラジオCM用のナレーション収録でした。

音楽制作coolmint-house代表のブログ
FM KITAQでパーソナリティーを務めていたMAGUさん、
sound Boogie music schoolのMC(ナレーション)コース講師の古賀先生、
cross fmの日曜日の番組『北九魂(スピリッツ)』に出演中のオザケンさん。

ちなみに、MAGUさんは、以前私の結婚披露宴で司会をしていただきました。


実際の収録ですが、さすがプロの方々!
早かったです。

ラジオCMというものは、長さがきちんと決められてあり、今回のナレーションは27.5秒でまとめなければならないのですが、少し長くなったので、気持ちはやめに読んでください、と言ったこちらからの要望の次のテイクはばっちりと尺の中で収めるなどさすがです。

このナレーションに、BGMや効果音をつけて仕上げていきます。