2012/12/01Act Against AIDS | Report366

Report366

しあわせ手帳♪

coolmeです。
AAAの2日目に参戦してきました:)

ポルノさんはトリでの出演☆
またまたアリーナでなおかつ、素敵な距離な席だったので
ポルノさんが近くに来てくれた時にはテンションが
上がって上がって記憶が曖昧なところがありますが、
出来る限りレポートしていきます!!!

M1:アゲハ蝶
ドリフェスではラストを飾った一曲。
今回はそれが一番最初ということで...前回から続いている!!!
という感じがして、一人テンション上がっちゃいました。
みんなでクラップしながら、歌いながら。
ゆっくりワイパーを会場がすると
「ああ、そういうの、いいですねぇ。」昭仁さん。
ほんっとに盛り上げ上手!!!

M2:アポロ
冒頭のイントロでわかります!
ファンじゃない人への配慮もしっかり、盛り上がりもしっかりという選曲!!!
ラヴ・イーメル フロム 武道館!!!

M3:メリッサ
愛に焦がれた胸をつらぬ けーーーーーーーーーーーー!
と演奏が止まって、昭仁さんの歌声だけになるアレンジ。
伸びがとてつもなく力強くて、歓声が起こるほど。
かっこよかったです。

MCでは、演奏するアーティストとしては唯一チャリティの主旨にしっかりと触れる昭仁さん。
「今日是非お家に帰ったら、友達でもご家族のかたでもいいです。今日エイズについてHIVについて聞いて来たよ。と言ってみて下さい。そういう小さなことでもいいんです。だんだんとつなげて、大きな環になっていけばいいなって思います。」

M4:ハネウマライダー
「始まりの号令を晴一にお願いしたいと思います!」
ロマポル06からおなじみのイントロでタオルを掲げて、まわして!!!
Aメロでもまわしてくれている他のファンの方には
「言い忘れました、Aメロは疲れちゃうんで、そんなやってもらわなくて大丈夫です!サビと間奏だけお願いします!」と言っていました。笑

終わってから、寺脇さんと岸谷さんとトーク。
1日目は晴一さんにマイクがなかったそうで...
今年一年の感想をふたりに聞いてくださいました。

震災があって、暗い世の中だったけど、前を向いていかなくちゃなっていう気持ちが伝わって来て
こちらがパワーをもらうことばかりです。

...お二人の話しが混ざっちゃってますが、こんな感じでした:)

とりいそぎレポートを置いていきます♪
とーっても楽しかった!!!