年休をいただき上田城🏯の桜🌸を撮りに行った日のこと
 
 お昼はこちらでいただきました
 

 
 千曲市の「牡丹荘」さん 指差し
 
 信州の「あんかけ焼きそば3選」みたいな記事を見て食べてみたくなりまして よだれ
 

 
 いいなぁ ニコニコ
 
 ダメダメ🙅 今日はすでに焼きそばの口なのだ
 

 
 お昼時よりちょい早め
 
 写っていませんが、すでに混んでいます びっくり
 

 
 おーほっほっほっほっ 爆笑
 
 定年退職者の苦手とするタッチパネルかぁ 
 
 タッチパネル使えないと食事もできない未来はもうすぐ 物申す
 
 揚げ麺じゃなくて今日は焼き麺でと(ぴっぴ)
 

 「あんかけ焼きそば(焼き麺)」(910円)
 
 野菜たっぷりなのが好印象 あんぐり
 
 酢がらしじゃなくて辛子なんですね
 
 おもしろい
 
 でぇわ、いただきます お願い
 

 
 (ずずっずずっ)
 
 うんまっ もぐもぐ
 

 
 麺はもちっとしてるんだけど、焼き目はカリカリ
 

 
 そして、あんは塩味が立たず、やさしめの味付けです
 

 
 イカちゃんがいるね 🦑
 

 
 (もぐもぐ)
 
 今時、お昼に飾り包丁入れたイカなんて見ないですよ
 
 見ない見ない おいで
 
 作りたてを感じさせる食材の鮮度の良さも 合格
 

 
 改めてネットを検索すると…
 

 
 こちらの麺は蒸し麺ではなく、注文を受けてから麺を茹でて焼き上げるので、ツルツルでもちっとしてるんだそう
 
 他の焼きそばとは麺の色が違いますもんね 
 
 この「カリッ」「もちっ」のギャップが楽しいです
 

 
 辛子との相性はどうでしょうか
 
 (ずるずるっ)
 
 かんらっ オエー
 
 付けすぎた(酢がらしよりも加減が難しいかも)
 

 
 見てこの具の多さ
 

 
 新鮮なエビちゃんやキクラゲさんもいるので、さらに食感が楽しいのです
 
 
 ごちそうさまでした 拍手
 
 
 さすが3選に選ばれるだけのことはある 💯
 
 技術の高さや新鮮な食材など、歴史あるお店らしいこだわりと努力を感じますよね
 
 だから、本当に美味しいものが食べたかったら
 
 タッチパネルくらい克服しろ 物申す
 
<牡丹荘>
店舗所在 長野県千曲市杭瀬下4丁目15−15
電話番号 026−273−2331
営業時間 11:00〜14:00/17:00〜21:00(金、土、祝日は22時まで)
定休日等 火曜日